お知らせ・・・          2005年12月1日(THU)


       いつも、おいらの日記を読んでくれてありがとう!!
     
       6月からはじめた第1弾からこのブログに移って3ヶ月半、

       たくさんの人に応援してもらってとってもうれしいよ!


       おいらの元気な様子や、我が家の自慢の母ちゃんの大ボケぶりに

       毎日コメントくれたり心配してくれたり・・・


       この度、おいらのブログ第3弾に移りま~す!!

       
       今まで以上に楽しくおちゃめなブログにしていくので

       どうぞお楽しみに!!


e0043696_23132760.jpg



       新しいブログは
         わんぱく歓とおとぼけママのどたばた日記VerⅢです。
 
       
     
[PR]
# by kanmama61 | 2005-12-01 23:18 | おいらのこと

今日は仲良し・・・       2005年11月30日(WED)


     今朝おいらはすごいショットを見てしまった!!
     「あ~!!愛芽ちゃんずるいよ。なんで父ちゃんのお洋服の中に入ってるんだよ」
     おいらも入りたい・・・(泣)
e0043696_21563642.jpg

         父ちゃんが、「歓もおいで!」ってよんでくれた(嬉)
         さすがにおいらは入れないからここでガマン!!
e0043696_21592189.jpg

             今日は仲良くしようね。愛芽ちゃん・・・


     愛芽ちゃんの日記でも仲良し写真がみられま~す!

      
      
[PR]
# by kanmama61 | 2005-11-30 22:05

脱走防止・・・!!        2005年11月29日(TUE)


         この前の日曜日に父ちゃんがなにか作ってたんだ!
         なんだろう・・・楽しいものなかなぁなんて思ってたら

                 おいらの飛び出し防止柵でした~
e0043696_2247333.jpg


         おいらは玄関が開くとパーッと飛び出していっちゃうから脱走防止だって
e0043696_22515584.jpg


             ここからどうにかでれないもんかなぁ・・・
e0043696_2253367.jpg

                      おいらの顔みえる~?



         今日の愛芽ちゃん公開中で~す!
[PR]
# by kanmama61 | 2005-11-29 22:55 | いろいろ・・・

ハイキング・・第2弾      2005年11月28日(MON)


        月曜日は母ちゃんのお休みの日。
        お天気が良かったのでまたまたハイキングにいってきました~!!

        で、行き先はここ・・・・↓
e0043696_2129347.jpg

        おいらのお家からは車でちょっと行くと遊べる場所がいっぱいあるんだ。
        夏は海、今の季節は色鮮やかな山、
        今日行った「南郷上ノ山公園」も車で15分くらい・・・
        なのに、行く時は曲がる方向間違えて、グルっと遠回りしちゃった~(笑)

        ちょうど紅葉が見ごろで‘いちょう並木’がとってもきれいだったよ。
e0043696_221814.jpg

                  母ちゃん、きれいだねぇ・・・
e0043696_2254435.jpg


  この階段を登っていざ山歩き!!                今来た道はこんな感じ
     (ってそれほどじゃないけど・・)e0043696_22951.jpg
e0043696_22103925.jpg













        芝生の広場で木の棒で遊んだんだ。おいらの走りカッコいいでしょ?
e0043696_22194086.jpg
e0043696_2220118.jpg


        鳥の声ときれいな山に囲まれて、おいら楽しかったなぁ・・・
e0043696_22272065.jpg



       おうちに帰ってから、愛芽ちゃんと病院へ行ってきました。
       おいら、15.5キロになってたよ!まだまだ成長中!!
[PR]
# by kanmama61 | 2005-11-28 22:30 | お散歩

○○ちゃんの真似してみたよ~♪    2005年11月27日(SUN)


      おいら、朝からすごいことしてしまったよ~!
      おいらのクッション・・・こんなになってしまいました。
      
e0043696_2211260.jpg

      父ちゃんが、「こういう場合はどうしたらいいでしょう?」って母ちゃんを呼んだら
      母ちゃん、デジカメ持ってきてこの状況を必死に撮ってたんだよ。

      父ちゃんは、怒ろうか・褒めようか(もちろん怒られるんだけど)を母ちゃんに聞いたの
      に、怒る前にカメラだもんね!!・・・・さっすが!母ちゃん(なにか違いません~)
      おかげで父ちゃんも怒るタイミング逃して、苦笑い&呆れ顔
e0043696_22205723.jpg

      
      だってね、いっつもチャコちゃんが楽しそうにおもちゃ壊してるんだもん!
      おいらだってたまにはやってみたかったんだよ!!
e0043696_2226249.jpg

                反省してたら、こんな顔になってしまった~


          愛芽ちゃんのところへ逃げろ~!!
[PR]
# by kanmama61 | 2005-11-27 22:30 | いたずら

愛芽ちゃん、なにしてるの?      2005年11月26日(STA)


      母ちゃん、「ごはんお願いします。もう待ちきれません!」

      愛芽ちゃんといっしょにお行儀よくしてるでしょ!!
e0043696_22375587.jpg

 
      おいら「フセ」してまってたら、なんだかお尻のほうがくすぐったい!!
      なんだ?と思ったら、愛芽ちゃんが・・・・・
e0043696_2240332.jpg
               『おいおい、愛芽ちゃん・・・おならしちゃうよ』
[PR]
# by kanmama61 | 2005-11-26 22:44 | おもちゃにされた

対決!!         2005年11月25日(FRI)


       お庭であそんでたら、カマキリ君に遭遇!!
       「な、なんだよ!!おまえ~!」って、おいらびっくり!!
e0043696_2232924.jpg


      ちょっとおどかしてあげよ~って思ったら、向かってきたよ!
e0043696_22421073.jpg

      
      なかなか手強い奴だぞ。・・・はさまれたら痛そうだし・・・
      ちょっと遠くから見てようかなぁ
e0043696_22541697.jpg
   
[PR]
# by kanmama61 | 2005-11-25 22:56 | いたずら

里帰りボケ・・・?       2005年11月24日(THU)


      昨日は運動会楽しかったよ。
      ‘チャコちゃんち’‘あさっち兄さんち’でも楽しかった様子が見れま~す。ぜひどうぞ!!

      里帰りの翌日は恒例の‘ぼけ~っ!’とタイム・・いやいや‘ぼけ~っ!’とDAY 
      朝から爆睡してたよ~!
e0043696_23334664.jpg

      愛芽ちゃんがゲージの上からおいらを眺めていても、今日は遊んであげる元気が
      ないんだ。
e0043696_23361985.jpg

      でもこういう日に限って、愛芽ちゃんはお二階に行かないでウロウロしてるんだよね。
      仕方ないから長いロープで‘なんちゃって綱引き’してあげたよ。
      ぜんぜん、綱引きになってないけど・・・
e0043696_23392479.jpg


      夜になっても、こんな感じ・・・
      愛芽ちゃん、いくらおいらが‘ぼけ~っ!’としてるからって近づきすぎじゃない?
e0043696_23424546.jpg



      元気いっぱいの愛芽ちゃんは・・・
[PR]
# by kanmama61 | 2005-11-24 23:45 | おいらのこと

ワオ~!母さんちで・・・    2005年11月23日(WED)


      恒例の里帰りも、5回目になったよ。
      6月に母ちゃんちに来てもうすぐ半年、ってことは毎月のように里帰りしてるって
      ことかぁ・・・今回も‘チャコちゃん’と一緒だよ!!

      でも、今回はもう一家族遊びに来てくれたんだぁ。
      それは、‘あさっちファミリー’
      もちろんあさっち君ちの預かりワンちゃんの‘ミナちゃん’も!!
      ってなわけで‘チビスケ母さん’ちには、人間9人、ワンコ8匹、今日はお二階で
      避難中のニャンコ5匹・・・とにかくい~っぱい集まってたよ!

      一番に着いたおいらは、みんなが来るまで‘暖(のん)ちゃん’とお庭でバトル!!
      暖ちゃんは小さいけれど、おいらも負けるほど元気なワンちゃんだよ。
e0043696_21455311.jpg

      あさっち兄さんとは初めて会ったから、おいら挨拶がわりに「ワンワン!」って
      吠えたら、怒られてちょっとビビッたよ!!
e0043696_21503698.jpg

      ビビりんのミナちゃんもおいらとご挨拶してくれた~。
      でも、シッポは下がってたけどね(お顔が写ってなくてごめんね)
e0043696_2223811.jpg


            みんなの様子を見ている‘ミナちゃん’です・・・かわいいね!
e0043696_21593974.jpg


          母ちゃんたち、何食べてるの? おいらたちにもちょうだいよ~
e0043696_2254861.jpg
  

・・・ ・・・ 夕方になって ・・・ ・・・
[PR]
# by kanmama61 | 2005-11-23 22:29 | 里帰り

ガジガジ・・・は・・・       2005年11月22日(TUE)


      おいら夕ご飯が終わるといっつも暇なの
      で、母ちゃんの本かじったり、椅子かじったりしちゃうんだよねぇ

      今夜もあっちこっちガジガジして、母ちゃんの雷落ちちゃった(エヘッ)

      悔しいからクッションかじってみました~
e0043696_22325140.jpg


      そうそう!キッチンの壁紙もだいぶ剥がれちゃって、母ちゃんにお酢塗られちゃった
      なんだか、スッパイような変な味がして思わず‘クシャン’・・・
      母ちゃんたら、「ヘヘヘッ! やったね~」だって、ひどいよ~
e0043696_22495237.jpg

                ごめんなさ~い!!もうしません・・・



怒られちゃったから愛芽ちゃんところへ行ってこようっと
[PR]
# by kanmama61 | 2005-11-22 22:51 | いたずら