カテゴリ:おいらのこと( 37 )

お知らせ・・・          2005年12月1日(THU)


       いつも、おいらの日記を読んでくれてありがとう!!
     
       6月からはじめた第1弾からこのブログに移って3ヶ月半、

       たくさんの人に応援してもらってとってもうれしいよ!


       おいらの元気な様子や、我が家の自慢の母ちゃんの大ボケぶりに

       毎日コメントくれたり心配してくれたり・・・


       この度、おいらのブログ第3弾に移りま~す!!

       
       今まで以上に楽しくおちゃめなブログにしていくので

       どうぞお楽しみに!!


e0043696_23132760.jpg



       新しいブログは
         わんぱく歓とおとぼけママのどたばた日記VerⅢです。
 
       
     
[PR]
by kanmama61 | 2005-12-01 23:18 | おいらのこと

里帰りボケ・・・?       2005年11月24日(THU)


      昨日は運動会楽しかったよ。
      ‘チャコちゃんち’‘あさっち兄さんち’でも楽しかった様子が見れま~す。ぜひどうぞ!!

      里帰りの翌日は恒例の‘ぼけ~っ!’とタイム・・いやいや‘ぼけ~っ!’とDAY 
      朝から爆睡してたよ~!
e0043696_23334664.jpg

      愛芽ちゃんがゲージの上からおいらを眺めていても、今日は遊んであげる元気が
      ないんだ。
e0043696_23361985.jpg

      でもこういう日に限って、愛芽ちゃんはお二階に行かないでウロウロしてるんだよね。
      仕方ないから長いロープで‘なんちゃって綱引き’してあげたよ。
      ぜんぜん、綱引きになってないけど・・・
e0043696_23392479.jpg


      夜になっても、こんな感じ・・・
      愛芽ちゃん、いくらおいらが‘ぼけ~っ!’としてるからって近づきすぎじゃない?
e0043696_23424546.jpg



      元気いっぱいの愛芽ちゃんは・・・
[PR]
by kanmama61 | 2005-11-24 23:45 | おいらのこと

~おさかなくわえた~♪     2005年11月20日(SUN)


         今日、愛芽ちゃんがお庭で遊んでいたんだ。
         おいらもいっしょに遊びたいって外へ出してもらったら・・・・

        なんで~!!お家入っちゃったのかよ!!いっしょに遊ぼうよ!!
e0043696_2264835.jpg

              そんな怖い顔しなくても・・・いいのに~(グスン)

  
                まぁまぁ、歓ちゃん、そんなにいじけてないで・・・


      夕方なんだかおもしろそうなテレビやってたんだ。思わずジーっとみてしまった!!
e0043696_2213625.jpg

           日曜日の夕方はやっぱり「サザエさん」でしょ!!
           ほんわかしてて楽しいよね~!!
e0043696_22154327.jpg

            おいらは「おふねさん」のファンなんだ!!なんちゃって・・・


               父ちゃん、「サザエさん」おわっちゃったね!!
e0043696_22295987.jpg



        愛芽ちゃんもいっしょにテレビみようよ~ 
[PR]
by kanmama61 | 2005-11-20 22:33 | おいらのこと

おそろいで・・・        2005年11月17日(THU)


      クンクン・・・なんだかいいにおいがしてきたぞ!!そろそろご飯のじかんかな?
      母ちゃん・・・今日のご飯はなに?

      ご飯ができるとおいらたちはもうたーいへん!
      それなのに、そんな高いところに置かないでよ~
      ほら、愛芽ちゃんもハウスからでてきたし・・・
e0043696_22592252.jpg

              ちゃーんとおすわりして待ってるよ。
e0043696_2312538.jpg

                ほら、おめめもつぶってるでしょ!!
e0043696_2375197.jpg

                 カメラ目線も決まったよ!!
e0043696_23165075.jpg


                   だから、ご飯はやくちょうだい。
       
[PR]
by kanmama61 | 2005-11-17 23:20 | おいらのこと

お願い・・・           2005年11月16日(WED)


       お~!さぶい・・
       こんな日は、母ちゃんのベッドに上がってお昼寝したいなぁ
e0043696_2052995.jpg

       おいらが小さい時は、母ちゃんたちのベッドで寝かせてくれていたのに
       今は、ちょっと上がろうとすると「いけません!!」って下ろされちゃうんだ・・
       だから、せめてもの抵抗が、これ!!
e0043696_2113169.jpg

       だんだん、体を毛布にくっつけて~上目づかいで様子うかがって~
e0043696_2155313.jpg

       の繰り返し・・・ベッドに上がりた~い!! 

       
       だってさぁ、愛芽は・・・こんなカッコしてるのに~       
 
[PR]
by kanmama61 | 2005-11-16 21:13 | おいらのこと

の~んびり           2005年11月13日(SUN)


おねがい・・・

       まっ白でかわいい子猫の「愛芽」ちゃんの里親さんを募集中です。
       「愛芽」ちゃんのブログ只今公開中です!ぜひ見てください。

       お問い合わせは「千葉わん」HPへお願いします。

       「愛芽」ちゃんのブログはこちらから・・・
            「アイ・あむ・愛芽」

       「猫の里親募集中」(関東 C23848)掲載中です。

     ☆★★★★☆  ☆★★★★☆  ☆★★★★☆  ☆★★★★☆  ☆★★★★☆


     今日は日曜日・・・!! おいらも今日はおとなしくしてようかなぁ・・・

     昨日の運動会の疲れも残ってるし・・・なーんちゃって!!
e0043696_2141366.jpg

     おいらの毛布はだれにも貸しません。
     なんか昨日おいらが爆睡中に愛芽ちゃんが毛布にくるまって寝てた夢を見た
     んだけどなぁ・・・・「愛芽ちゃん・・・使ったでしょ?」
e0043696_21465163.jpg
             (歓) 『おいらが見た夢は、こんな夢なんだけど・・・?』 
             (愛) 『あたち、使ってないもーん』
            
     まぁ、いいや!愛芽ちゃんなら許しちゃうよ・・・ 
     で、誰がこんな寝相撮ったのさ。ほんとに油断できないんだから~!!
e0043696_228072.jpg


e0043696_22123714.jpg

あたちのところにも遊びに来てね!!
[PR]
by kanmama61 | 2005-11-13 22:15 | おいらのこと

あったか~           2005年11月11日(FRI)


     おねがい・・・

       まっ白でかわいい子猫の「愛芽」ちゃんの里親さんを募集中です。
       「愛芽」ちゃんのブログ只今公開中です!ぜひ見てください。

       お問い合わせは「千葉わん」HPへお願いします。

       「愛芽」ちゃんのブログはこちらから・・・
            「アイ・あむ・愛芽」

       「猫の里親募集中」(関東 C23848)掲載中です。

     ☆★★★★☆  ☆★★★★☆  ☆★★★★☆  ☆★★★★☆  ☆★★★★☆


     今日は寒かったね。
     母ちゃんがおいらに毛布くれたんだよ。・・・兄ちゃんが使わなくなった毛布だけど
     大きいから2つに切って、リビング用とお二階用にしてくれた。
     最高だね。フワフワ・ヌクヌク・・・たまらなーい
e0043696_21301426.jpg
                      『う~ん。極楽!極楽』

     あったかくて、お昼寝するにはちょうどいいし・・
e0043696_21354384.jpg


     夜も父ちゃんとお布団のとりっこしなくてもすむしね・・・
     でもできたらお布団もあるともっといいんだけどね、
     母ちゃん買って! 父ちゃんみたいな長いお布団・・・
e0043696_2139661.jpg



     愛芽ちゃんにも貸してあげようかなぁ・・・
[PR]
by kanmama61 | 2005-11-11 21:45 | おいらのこと

ダイエットしようかな?     2005年10月31日(MON)


       先週フィラリアのお薬をもらいに病院へ行ったときに、体重量ってもらったら
       15キロでした~。
       先生も「歓くん、ちょっとポッチャリしましたか?」って言ってた。
       手術すると、女の子よりも男の子方が太りやすいらしいんだ。
       まぁ、冬毛もはえてきたってこともあるみたいだけど・・・
       土曜日にchaco姉さんにも「皮下脂肪がついたんじゃない?」って言われた~
       おいら、太ったかな?母ちゃんみたいにならないようにきをつけなくっちゃ
e0043696_2253173.jpg
                    『おいら、まだまだ成長中です!!』

       で、今日からおやつ減量作戦決行・・・になってしまいました(しょぼん)
       おいらはおやつ楽しみなのに・・・
       だったら、母ちゃんもデザート禁止作戦決行!だよね。
e0043696_22571630.jpg
             父ちゃん、おやつくれないなら長座布団取っちゃうよ~! 
[PR]
by kanmama61 | 2005-10-31 22:57 | おいらのこと

キョウダイ再会 チャコ&菜乃編(2)  2005年10月30日(SUN)


     昨日、チャコちゃんや菜乃ちゃんと遊んだ「海の公園」は「八景島シーパラダイス」の
     そばにある砂浜のきれいな公園なんだ。
     砂浜→砂→穴→穴掘り→そうだ!!
     自称、穴掘り名人のおいらとしては、こんなチャンスはめったにない!ということで
     やってきましたよ~!思いっきり。しかも母ちゃんたちにも怒られず・・・
e0043696_2149991.jpg
                      『ここ掘れ、ワンワン』
     で、こ~んなに深く掘れちゃった。おいらの顔がすっぽり!!
e0043696_23491494.jpg
               『か、母ちゃん・・・ぐるじい・・ひっぱってくれ~』

     となりをみたら、やってる、やってる菜乃ちゃんも・・・!
e0043696_21583845.jpg


     穴掘りツーショット(おいらの顔ないけど・・・)撮られちゃった!!
e0043696_2222087.jpg

     やっぱり穴掘りは楽しいな!!こんなに大きな穴初めて掘ったよ。

    
e0043696_2210250.jpg
              『歓!いつまでも穴掘ってないで、あたいと遊ぼうよ!!』
              『ハイハイ!チャコちゃん。もしかして、ヤキモチ・・・?』
     
[PR]
by kanmama61 | 2005-10-30 22:20 | おいらのこと

キョウダイ再会  チャコ&菜乃編  2005年10月29日(STA)


      今日は待ちに待ったキョウダイ3ワンコ集合の日。
      お天気が心配で、朝から母ちゃんは連絡係りで大忙し!
      海の公園にしようか、おいらのお家にしようか・・・悩む母ちゃん。

      雨が降ったらその時はその時!ということで予定の時間より一時間遅く集合!
      海の公園は今日イベントが予定されていたので混雑を覚悟で行ったら、こちらは
      順延になっていて、ゆっくり遊べたよ。

      この公園には「犬の広場」というドッグランの小型版があってそこで思いきり走り
      回ってきたんだ。
e0043696_21481450.jpg
      チャコちゃんと遊ぶのも一ヶ月ぶりだし、菜乃ちゃんとも二度目 
      今日はおいら「両手に花」でウキウキ!!
e0043696_2128479.jpg
                  おいらたちなかよし3キョウダイ
e0043696_2135056.jpg
                
               途中でおよそのワンちゃんも仲間入り
 
    きみ大きいねぇ。                    こっちはかわいいワンチャン
e0043696_21412043.jpge0043696_21423112.jpg

       







       そして、海でも遊んだんだよ。
       菜乃ちゃんは初めて見る海にちょっとビックリ!
e0043696_21571995.jpg
       チャコちゃんは、というと
e0043696_2213445.jpg
                  海のお水っておいしいね!と飲みまくり(笑)

       最後は「八景島シーパラダイス」をバックに記念撮影しました。
e0043696_2292469.jpg


       夕方になって雨が降ってきたので、今日はこれでおしまい。
       また、みんなで遊ぼうね~って、バイバイしました。
       おいらは久しぶりに楽しい一日だったよ!!またね!!    
[PR]
by kanmama61 | 2005-10-29 22:10 | おいらのこと