カテゴリ:家族( 5 )

おみやげだ~          2005年10月27日(THU)


      ばあちゃんが青森に旅行に行ったきました。
      お土産の前で姉ちゃんと記念写真
e0043696_22121115.jpg

      これじゃぁ何かわからないよね。
e0043696_22333771.jpg

      甘酸っぱくていい香りのリンゴジュース
      しっとりパイにリンゴの果肉がサンドされたパイケーキ
      パリパリした食感でビールのつまみに最高のあぶり芽かぶ
 
      みんな美味しそう!!でもどうせおいらはもらえない・・・
e0043696_2230513.jpg

[PR]
by kanmama61 | 2005-10-27 22:34 | 家族

姉ちゃん、重いよ~!!    2005年10月3日(MON)


       昨日の夜、大きい姉ちゃんと遊んでたらいつの間にかこんな体勢に・・・
       ダイエット体操でもするつもりなの?おいらいい迷惑なんだけど!!
e0043696_21402721.jpg
       大きい姉ちゃんはいっつもこんなカッコ。ヘソ出しルック(古い?)で遊んでるよ~!!
       姉ちゃん、だんだん体が落っこちてきてるんじゃない?
       え?背筋痛い?腹筋がブルブル言ってるって?
       それはいいことだ。おなかがひっこむよ~。(母ちゃんもやったら?)
e0043696_21474322.jpg
       なんだか、おいらも苦しくなってきた・・・だ・じゅ・げ・で(助けてといってます)
       お、おもい!!つぶれる~!!だれかHELP ME・・!!
e0043696_21541921.jpg
           姉ちゃん、体重何キロ?内緒にしておくから教えてごらん!!


       この前おいらの肉球ベアーちゃんを載せたら『レオ君』のブログで紹介してくれたんだ。
       今ちょっとしたブーム(?)でいろんなお友達のベアーちゃんが見れるよ。
       昨日、母ちゃんが遊びにいってる『あいちゃん』のブログにもあいちゃんのかわいい
       ベアーちゃんがいてね、あいママさんが作ったベアーちゃんと、あいママさんのお友達の
       『ゴン太君』のママが作ったベアーちゃんがいてとっても可愛いんだよ。
       うちの母ちゃんなんて、ゴン太ママさんが作ったベアーちゃんを見て図々しくお願い
       したらゴン太ママさんがおいらのベアーちゃんも作ってくれた。
       チョーかわいいでしょ。
                 ゴン太ママさん、どうもありがとう!!
e0043696_2292777.jpg
                                        (作: ゴン太ママ様)        
           
[PR]
by kanmama61 | 2005-10-03 22:15 | 家族

お里帰りのあとは・・・       2005年9月24日(STA)

      
       昨日はチビスケ母さんちでたくさん遊べて楽しかった~!!
      でも、母さんちへ行った次の日はいつもなんだかほわ~っとした気持ちなんだ。
      母ちゃんたちは‘ホームシック’だよって言うんだけどね。

      窓のそばに寝そべって遠くを見てるって・・・
      今日もボーっとして一日が終わったような気がするんだ。
e0043696_2052272.jpg
               『あ~あ!今日は何もする気がおきないなぁ』

      チビスケ母さんは「いつでも来てね~」って言ってくれる。
      母ちゃんはチャコ姉さんと相談して次の運動会の予定をたててくれる。
      しかもチビスケ母さんの予定も訊かないで(笑)
      みーんなでお邪魔して大騒ぎしてホントに楽しいんだ。
      おいらは思うんだ。
      チビスケ母さんちが近くで良かったって。そしてチャコちゃんちのお姉さんたちが
      おいらもびっくりするくらいな親バカ姉さんで良かったって!!
      じゃないとこんなにちょくちょく里帰りなんてできないものね。

      おいらやチャコちゃんたちのお父さんやお母さんはどこにいるかわからないけど
      チビスケ母さんのところで母ちゃんたちと会って、おいらを家族として迎えてくれて
      毎日賑やかに遊べて、チャコちゃんやチビスケんちの卒業ワンコとも遊べて、
      こんなに嬉しいことはないよね。
      これからもずーっとずーっとみんなで仲良く遊べるように・・っておいらは思う。
e0043696_21164841.jpg
                『眠くなってきちゃったから・・・お昼寝しま~す』  
[PR]
by kanmama61 | 2005-09-24 21:20 | 家族

みんなはどうですか~?     2005年9月21日(WED)


      今日は質問があります。
      みなさんのお家のワンちゃんやニャンコちゃんは、家族の中で一番好きな人
      一番怖い人って誰ですか?

      おいらのお家は6人家族だから、楽しいこともいっぱい、でも、怒られることも
      いっぱいあるんだよね~。

      好きな人ランキング・・
         第1位   なんたって父ちゃん!!
                 遊んでくれるし、心配してくれるし最高
         第2位   とりあえず母ちゃん!! 
                 美味しいご飯作ってくれるからね。
         第3位   やっぱりばあちゃん!!
                 とにかく優しいんだよ。
         と、ここまではいいんだけど・・・このあと順位つけるとあとがうるさいから
         第4位   兄ちゃん、デカ姉ちゃん、チビ姉ちゃん
                 みーんなおいらのおもちゃ・・じゃなくておいらがおもちゃになってる

      怖い人ランキング・・・
         第1位   ダントツ父ちゃん!!
                 父ちゃんにだけは勝てない
                 必殺武器「お口ムギュー」があるから
         第2位   しょうがないから母ちゃん!!
                 猫なで声で呼ばれると・・要注意
         第3位   なんとなく兄ちゃん!!
                 調子にのってると爆弾落とされる
         第4位   チビ姉ちゃん?
                 クールな声が結構怖い
         第5位   なんとばあちゃん!!
                 たまーに‘だめでしょ’攻撃が・・・
         第6位   デカ姉ちゃん!!
                 あんまり家にいないからわからない?(うそです)
                 デッカイ声が恐怖

       以上、おいらのランキングでした。
   
       
e0043696_2151515.jpg

             「こらー!!誰がテーブルかじっていいっていったー!!」
                  
                    

      

      
[PR]
by kanmama61 | 2005-09-21 21:55 | 家族

今日はお留守番・・・      2005年9月18日(SUN)


      今日は日曜日・・・めずらしくみーんなお家にいたよ。
      午前中、大きい姉ちゃんがなんか見ながら「これ超カワイイんだけど」って
      一人で騒いでた。
e0043696_20572990.jpg
                 『姉ちゃん、何見てるの?おいらにも見せてよ』
                 『歓も見たい?かわいいよ~ ジャーン!』
e0043696_21339.jpg
            『ワーッ!これって小さい時のおいらの写真じゃん!』
            『母ちゃん、見てみて!おいらこんなにかわいかったんだって』
            『ホントだね。今じゃ怒られっぱなしの歓なのにね!!』
   
      そのあと、みんなでお墓参りに行っちゃった。おいらはお留守番(寂しい)
      コロン兄ちゃんのお墓とじいちゃんのお墓に行くんだって。コロン兄ちゃんのお墓は
      おいらでも入れるんだけど、じいちゃんのお墓には入れないんだ。
      だから今日はガマンしてお家で待ってたよ。
e0043696_2182259.jpg
                       『早く帰ってきてね。』

      一人でお留守番は久しぶり・・・静かでいいんだけどやっぱり寂しいね。
      今日はちょっと暑くて父ちゃんがエアコンつけておいてくれたから(設定高めで)
      気持ちよくなってウトウトしてたら、みんなが帰ってきたよ~!
      あれ?なんかみんな「あー!お腹いっぱいだね」とか言ってる!
      もしかしてなんか食べてきたの?えっ!おいら一人留守番させておいて・・・!!
      ずるいよ!!ひどいよ!!なに食べてきたのさ? ねえ!!
e0043696_21172082.jpg
                    『いいよ・・・いつもいつもみんなだけ・・』

      父ちゃん、ごはんちょうだい!!おいら腹ペコだよ~!!
      はい、いいお顔するからね。母ちゃんちゃんと一回で写真撮ってよね!!
e0043696_2121660.jpg


      ところで母ちゃんたち何食べてきたの?
      え?知りたかったら母ちゃんの日記みてごらんだって!どれどれ・・・
      ワー!ずるい!! それにしても母ちゃん今日は2回も更新したんだ。
      すごいじゃん!!  また当分無いね~!?
 
  

      
[PR]
by kanmama61 | 2005-09-18 21:45 | 家族