カテゴリ:お散歩( 9 )

ハイキング・・第2弾      2005年11月28日(MON)


        月曜日は母ちゃんのお休みの日。
        お天気が良かったのでまたまたハイキングにいってきました~!!

        で、行き先はここ・・・・↓
e0043696_2129347.jpg

        おいらのお家からは車でちょっと行くと遊べる場所がいっぱいあるんだ。
        夏は海、今の季節は色鮮やかな山、
        今日行った「南郷上ノ山公園」も車で15分くらい・・・
        なのに、行く時は曲がる方向間違えて、グルっと遠回りしちゃった~(笑)

        ちょうど紅葉が見ごろで‘いちょう並木’がとってもきれいだったよ。
e0043696_221814.jpg

                  母ちゃん、きれいだねぇ・・・
e0043696_2254435.jpg


  この階段を登っていざ山歩き!!                今来た道はこんな感じ
     (ってそれほどじゃないけど・・)e0043696_22951.jpg
e0043696_22103925.jpg













        芝生の広場で木の棒で遊んだんだ。おいらの走りカッコいいでしょ?
e0043696_22194086.jpg
e0043696_2220118.jpg


        鳥の声ときれいな山に囲まれて、おいら楽しかったなぁ・・・
e0043696_22272065.jpg



       おうちに帰ってから、愛芽ちゃんと病院へ行ってきました。
       おいら、15.5キロになってたよ!まだまだ成長中!!
[PR]
by kanmama61 | 2005-11-28 22:30 | お散歩

ハイキングしてきました    205年11月14日(火)


おねがい・・・

       まっ白でかわいい子猫の「愛芽」ちゃんの里親さんを募集中です。
       「愛芽」ちゃんのブログ只今公開中です!ぜひ見てください。

       お問い合わせは「千葉わん」HPへお願いします。

       「愛芽」ちゃんのブログはこちらから・・・
            「アイ・あむ・愛芽」

       「猫の里親募集中」(関東 C23848)掲載中です。

     ☆★★★★☆  ☆★★★★☆  ☆★★★★☆  ☆★★★★☆  ☆★★★★☆


     このごろみんなの日記を見ていると紅葉の綺麗な写真がいっぱい載ってるから
     母ちゃんも行きたくなったみたいで、ちょっとハイキングにいってきました。
e0043696_2256512.jpg


     おいらのお家から車で15分くらいのところにある「衣笠山公園」という山の中に
     ある公園だったよ。
     おいら、初めての場所だからテンション上がりっぱなし・・・
     リード持ってる父ちゃんをグイグイ引っ張って走ってたら、父ちゃんに怒られちゃった。
     でも、父ちゃんと崖登ったり、橋渡ったりして楽しかったなぁ。
e0043696_22545767.jpg


            公園の中にこんな広場もあってすべりだいとかがあったんだ
e0043696_22594765.jpg


       目的の紅葉はまだあんまり綺麗に色付いてなかったけど、いっぱい歩いて
       楽しかったよ。
e0043696_235536.jpg


おいらこんなのみつけちゃった!
[PR]
by kanmama61 | 2005-11-14 23:15 | お散歩

秋の海です          2005年11月4日(FRI)


      今日は母ちゃんとチビ姉ちゃんがお休みだったので(チビ姉ちゃんは昨日文化祭
      だったので今日は代休なんだって)葉山の方へドライブに行ってきたよ。

      チビスケ母さんちに行くのかなぁと車の中から見ていたら、・・・
      あれ?母さんちに行くときに曲がる場所・・・過ぎちゃったよ~。
      そうか!いつも母さんちの帰りに寄るソフトクリーム屋さんに先に行くんだ!!
      え?それも違うの?・・・じゃぁどこに行くのさ!!

      で、着いたところは「大浜海岸」というところ。
      葉山の御用邸のすぐ裏の海岸でした~。そこから「一色海岸」のほうへお散歩
      しました。 
      秋の海は人も少なくて、水もきれいで、夏のギラギラした海と違って大人の雰囲気
      って感じだよね!

                  父ちゃんと佇んでみたよ。
e0043696_22481492.jpg

      この林の向こう側が御用邸。
      おまわりさんがいろいろなところに立って警備してた。ご苦労様!!
e0043696_2248851.jpg

      波が「バッシャーン!」って誘いに来たからちょっとだけ遊んでみたよ!
e0043696_2252354.jpg

      チャコちゃん、海のお水って・・・しょっぱいね!!
e0043696_22513776.jpg


      さぁ、いっぱい遊んだからお家に帰って子守りしなくちゃ

じつは・・おいらんちこんなことになってます。
[PR]
by kanmama61 | 2005-11-04 23:40 | お散歩

今日も・・・・           2005年10月20日(THU)


            今日もいいお天気!お散歩日和!
            母ちゃん早く行こうよ。また誰もいなくなっちゃうよ!!
            公園の階段のぼってスタコラサッサ(死語?)
e0043696_21222311.jpg
                   『クンクン!この匂いは○○ちゃんかな?』

             しかーし、公園についたらだれもいない(ショボン)

         右向いても                           左向いてもe0043696_21294776.jpge0043696_2130297.jpg



 





             





                                                          
                                      母ちゃん鼻も写してね。。

                         振り返っても
e0043696_213628.jpg

                       だれもいないよ~
            
         あっ!いた!青い空に・・・とんび。いいなぁ、おいらも飛んでみたい
e0043696_22171260.jpg

           しょうがない。お家に帰ってひなたぼっこでもしようっと
e0043696_22194047.jpg
                      『あ~! 気持ちいいなぁ。。』                       
[PR]
by kanmama61 | 2005-10-20 22:22 | お散歩

やっと晴れた~!      2005年10月19日(WED)


           やったよ!やっと晴れた~。
           今日の朝の散歩はだれかな?え~!母ちゃん?
           今日は水曜日・・順番だと兄ちゃんなのに
           まぁいいか・・母ちゃんいっぱい歩くから覚悟しぃや!!
           でもその前においらの朝のお仕事しなくっちゃ!!
e0043696_2046620.jpg
                        『新聞でーす!!』
           最近おぼえたんだ!朝と夕方、母ちゃんがポストから持ってきた新聞を
           お部屋まで運ぶんだよ。ときどき噛みすぎてやぶれちゃうんだけどね。
         
           さて母ちゃんお散歩行こうよ!!(おさんぽ♪お散歩♪たのしいなぁ)
           いつもの裏の公園は近所のじいちゃん、ばあちゃんたちが
           「グラウンドゴルフ」やってたからそのまま上の公園に!
e0043696_20592373.jpg
                『やっぱり外は気持ちいいね。
                でも、ちょっと出遅くれてお友達がいないねぇ』
e0043696_2141155.jpg
              『おいらのお気に入りの場所で待ってよーっと!』

           でもだれも来ないから別の場所へ行ってみた。
           でも、やっぱりだれもいない・・・
           あーあ。せっかくいいお天気なのに~

           母ちゃんがなんだか面白いものみつけたらしいよ。
           いつも来てるのに今まで気がつかなかったんだって。
e0043696_21124476.jpg


       なんだろうって思った人は『ぽつり・ぽつり・・!』 に遊びにいってくださーい!!      
 
       
       
[PR]
by kanmama61 | 2005-10-19 21:18 | お散歩

姉ちゃんと・・・!!      2005年9月29日(THU)

       大きい姉ちゃんの‘秋休み’も今日でおわり。おいらちょっとホッとしてるんだけど・・
       でもお休みの間、いっぱい遊んでくれて楽しかったよ。
       早く腰治して部活できるようになるといいね!

       今日は母ちゃんもいっしょにお散歩に行ったんだ。
       この二人を連れて歩くのは結構シンドイよ。
       なにしろ大ボケ・小ボケコンビだからね!
       何しでかすか分からないからちゃんと見張ってないと。
e0043696_1623557.jpg
               『階段上って公園へ!! 母ちゃんころぶなよ!』 

       公園に行ったら誰もいなかったからちょっとだけ離してもらって(ごめんなさい)
       思いっきり走っちゃった。ボールもちゃんと持ってこれるよ!e0043696_162647100.jpge0043696_1630894.jpg










          
            その後、奥の公園で姉ちゃんとツーショット。いいお顔でしょ!
e0043696_1641313.jpg


         お家に帰ってきてからこんなこと母ちゃんと姉ちゃんがしてたよ。
e0043696_20533674.jpg

                  おいらの肉球にいたずらしてんだ~。

       母ちゃんがよく遊びにいってる『レオくん』のママが肉球ベアーを集めてるんだって・・・
       で、姉ちゃんが挑戦してみたんだ。おいらのベアーちゃんかわいい?

  
       それからこの前、姉ちゃんが作ってくれた『セサミクラッカー』 のレシピを載せて
       みたからぜひ作ってみてください。 
[PR]
by kanmama61 | 2005-09-29 22:01 | お散歩

ちょっと違うところへ・・・!    2005年9月8日(THU)


     今日は朝からとーってもいい天気。
     空はきれいな秋の空だったし、おいらのお気に入りの場所でのポーズも決まったし!e0043696_21372719.jpge0043696_21375161.jpg









                                                           
     お昼から母ちゃんたちといっしょにお買い物にいったんだ。
     いつもいくスーパーのそばにきれいな遊歩道があって、そこで少し遊んでもらった。
     海のそばにあって気持ちいいんだよ。おいらのお気に入りにいれておこうっと!!e0043696_21432636.jpge0043696_21435867.jpg










   うっすらと見えるビルは千葉でーす。              海もきれいでしょ!

          潮風に誘われて、思いっきり走っちゃった! ウーン!最高!!
e0043696_21515642.jpg
          なんとなく南の島みたいな感じでしょ。 でも母ちゃん逆光だよー!
e0043696_21535458.jpg

       帰りにスーパーでおいらにもカミカミお菓子かってくれた~(ヤッタゼ)
              
     ジャーン!これ、なんだと思う?          牛の蹄・・・固くってうまいんだー!  e0043696_2242191.jpge0043696_2262080.jpg     
[PR]
by kanmama61 | 2005-09-08 22:08 | お散歩

あのね・・・!!



e0043696_21101273.jpg
            夕方お散歩に行ったら、すんごーくきれいな夕陽がみれたよ。

e0043696_2111439.jpg


今日はお友だちが誰もいないよーん。 

せっかくいっぱい遊ぼうと思ったのに・・・




      


      お家に帰ってご飯たべて、さぁもうちょっと遊ぼう!!
      父ちゃんとチビ姉ちゃんとかくれんぼしました!!

e0043696_21394383.jpg

               『かん!みーつけた!!』
               『歯抜けの歓ちゃん、次はあなたがオニよーん』
               『歯抜けっていうなー!!』

               おいら今日3本も歯が抜けたんだ。
                   奥歯2本と左の犬歯・・・
e0043696_2265833.jpg
                   父ちゃんが必死に抜けた歯拾ってた!!

      おいらの兄妹のチャコちゃんなんて、11本抜けてその抜けた歯を全部姉ちゃんが
      探して持ってるんだって・・・すごいよね!!
      おいらは今まで抜けた歯、食べちゃった・・?  (デヘヘ)


      あー!! 大きい姉ちゃんが帰ってきた。 お土産あるかなー
[PR]
by kanmama61 | 2005-08-27 23:29 | お散歩

今日のお散歩は・・・!!

   「歓!お散歩行くよ」って母ちゃんがハーネス持って迎えに来た。

   外では自動車のエンジン音がしてるよ。

   「ん?どこに散歩?病院?」なんて考えていたら、チビ姉もいっしょらしい・・・

   「母ちゃんどこに行くんだよ~」
  
   「いいとこだよ。早く乗って!」


   自動車で10分・・・着いたところは「大きな公園」だった。

   海のそばに広場や水遊び場があって、ワンちゃんたちもいっぱい遊んでたよ。

e0043696_13322971.jpg


Mダックスのお友だちとご挨拶
ちっちゃいのに元気いっぱいの
ワンちゃんでおいらちょっとビックリ!






e0043696_13365017.jpg
ワーイ! 水遊びできるー。 
でも、歓くん、ちょっとビビッてなーい?
e0043696_13381453.jpg








   公園の前には「猿島」という無人島があるんだ。渡し舟で遊びに行かれるんだって。
e0043696_134213100.jpg


あー!楽しかった! ほら夕陽がきれいだね。
  「母ちゃん、おいらお腹すいてきた。お家に帰ろう!!」
e0043696_13425031.jpg



   ごはん食べたら、「母ちゃんの日記」見に行こう・・・っと
[PR]
by kanmama61 | 2005-08-18 22:58 | お散歩