カテゴリ:里帰り( 6 )

ワオ~!母さんちで・・・    2005年11月23日(WED)


      恒例の里帰りも、5回目になったよ。
      6月に母ちゃんちに来てもうすぐ半年、ってことは毎月のように里帰りしてるって
      ことかぁ・・・今回も‘チャコちゃん’と一緒だよ!!

      でも、今回はもう一家族遊びに来てくれたんだぁ。
      それは、‘あさっちファミリー’
      もちろんあさっち君ちの預かりワンちゃんの‘ミナちゃん’も!!
      ってなわけで‘チビスケ母さん’ちには、人間9人、ワンコ8匹、今日はお二階で
      避難中のニャンコ5匹・・・とにかくい~っぱい集まってたよ!

      一番に着いたおいらは、みんなが来るまで‘暖(のん)ちゃん’とお庭でバトル!!
      暖ちゃんは小さいけれど、おいらも負けるほど元気なワンちゃんだよ。
e0043696_21455311.jpg

      あさっち兄さんとは初めて会ったから、おいら挨拶がわりに「ワンワン!」って
      吠えたら、怒られてちょっとビビッたよ!!
e0043696_21503698.jpg

      ビビりんのミナちゃんもおいらとご挨拶してくれた~。
      でも、シッポは下がってたけどね(お顔が写ってなくてごめんね)
e0043696_2223811.jpg


            みんなの様子を見ている‘ミナちゃん’です・・・かわいいね!
e0043696_21593974.jpg


          母ちゃんたち、何食べてるの? おいらたちにもちょうだいよ~
e0043696_2254861.jpg
  

・・・ ・・・ 夕方になって ・・・ ・・・
[PR]
by kanmama61 | 2005-11-23 22:29 | 里帰り

母さん来たよ~!!     2005年11月12日(SAT)


       おねがい・・・

       まっ白でかわいい子猫の「愛芽」ちゃんの里親さんを募集中です。
       「愛芽」ちゃんのブログ只今公開中です!ぜひ見てください。

       お問い合わせは「千葉わん」HPへお願いします。

       「愛芽」ちゃんのブログはこちらから・・・
            「アイ・あむ・愛芽」

       「猫の里親募集中」(関東 C23848)掲載中です。

     ☆★★★★☆  ☆★★★★☆  ☆★★★★☆  ☆★★★★☆  ☆★★★★☆


      久しぶりにチビスケ母さんちに遊びに行ってきたよ。
      もちろんチャコちゃんも一緒!!

      母さんちには今、優しいパパ・ママを待っているワンチャン、ニャンコ’ズが
      仲良く暮らしてます。
      その様子は「チビスケんちの預かり日記」をみてねぇ!

      さっそく楽の歓迎をうけたんだけど、おいらは仔犬の暖(のん)ちゃんに夢中
e0043696_211335.jpg

        たとえ暖ちゃんにおいらの足噛まれても暖ちゃんなら許しちゃう・・・
e0043696_219848.jpg

            チャコちゃんと遊んでるとそばに来て「あそぼう」コール!!
            チャコちゃんもおいらも暖ちゃんにはやさしくしてあげるんだ。
            おいらたち、お兄ちゃん、お姉ちゃんだからね・・・
e0043696_21152618.jpg
e0043696_2123143.jpg

             次はクリスマス会かな~。楽しみ・・・楽しみ・・・

               母さん、柱にオシッコしちゃってごめんね!!


       おいらがいなかったから、愛芽ちゃんは寂しかったかなぁ
       
[PR]
by kanmama61 | 2005-11-12 21:34 | 里帰り

な・か・よ・し・・・!!      2005年9月23日(FRI)


      午後からチビスケ母さんちに遊びに行ってきました。
      母さんちの預かりワンコちゃんだった‘ハッピー’ちゃんのお届けのあとに
      時間が取れそうだからと延期になっていた運動会ができるようになったんだ。

      チャコちゃんはもちろん、おいらたちのあとにチビスケんちを卒業した
      ‘LOVE’ちゃんも初めてのお里帰りでいっしょに運動会したんだよー!!
      おいら‘LOVE’ちゃんに会うのは初めてだったけど、とっても可愛いお姉さんだった。
e0043696_2255285.jpg
                 『LOVEちゃんとごあいさつをかねてハグハグ』
e0043696_22155684.jpg
               『チャコ&LOVEに囲まれておいらはしあわせ!!』
       
      いつもは‘楽’とエロエロダンスするんだけど今日は女の子と遊ぶのに一生懸命で
      ‘楽’の相手してあげなかった・・・ごめんね。楽兄さん・・・
e0043696_22213999.jpg
                   『おーい!歓。俺ともあそぼうぜ!!』

      母さんちには、おいらたちが使っていたサークルがあるんだ。
      今朝まで‘ハッピー’ちゃんが使ってたんだけど久しぶりにその中で遊んだよ。
      おいらたちにはもう小さくなっちゃったみたいだね。
e0043696_22284786.jpg

      いっぱい遊んだからテーブルの下でチャコちゃんとひとやすみ。
      
e0043696_22355584.jpg
                 『歓たん。お耳のお掃除してあげるね』
               『ありがとう。チャコちゃん。また遊ぼうね!!』
e0043696_22435529.jpg

[PR]
by kanmama61 | 2005-09-23 22:45 | 里帰り

ちょっと寄って来ちゃいました!!    2005年9月12日(MON)


     今日の夕方、チビスケ母さんちにご用があって、ちょこっとだけ遊びにいってきました。
     いつものように自動車で母さんちに行ったんだけど、母さんちが近くなるとおいらは
     ソワソワして来るんだ。ちゃーんと分かるんだよ。・・・母さんち!!

     玄関でピーンポーンって押すと、中から、笑兄さんが‘ワンワン’、寿々姉さんや楽が
     ドタバタやってきて手荒い歓迎を受けるんだ。
     今日はチビスケんちのニューフェイス『ハッピーちゃん』もお迎えにきてくれた。

     ハッピーちゃんは母さんちに来たばっかりで、まだ慣れてないようで
     おいら吠えられちゃった!!
     そのあとは、ゲージの中からおいらたちの様子をチロッと見てるんだ。
     でも、かわいいよ。美人さんだね。
     ツーショットは残念ながら撮れなかったけど、おすまし顔のハッピーちゃんです!!
e0043696_2215598.jpg
                     ね!美人なお姉さんでしょう?
e0043696_22332329.jpg
                    今度来た時は、いっしょに遊んでね。

     温ちゃんも金曜日より大きくなってた。
     ミルク飲んでから、チョロチョロ遊びはじめたら、おいらなんだか心配になって
     温ちゃんのあとをくっついて歩いてた。
     おいらも金曜日より進歩したでしょ? 怖くなくなったもん・・・
e0043696_22235542.jpg
                  ぜんまい仕掛けのおもちゃみたいでしょ。。
e0043696_2231467.jpg
                       また遊びにくるからね~!!


     「母ちゃん、母ちゃん、今日のブログ、おいらのお顔まともに写ってないじゃーん」

     「いいの、いいの、ハッピーちゃんと、温ちゃんのほうが可愛いんだから」

     「ずるーい!! いいよ。おいらチビスケんちの子になってやる~」 
[PR]
by kanmama61 | 2005-09-12 22:33 | 里帰り

温ちゃんに会いました     2005年9月9日(FRI)


      今日はチビスケ母さんちに4回目の里帰りしてきたよ~!!
      なんだかしょっちゅういってるみたいだけど・・・
      なにしろ母さんちまで車で20分だからね。

      この前行ったのが8月11日だから一ヶ月ぶり。
      でもその間に、小鉄が母さんのお家の子になって楽という名前に変わって、
      有が優しい里親さんのお家の子になったんだって!!
      みんな幸せになれてよかったね。・・・て思ってたら
      生まれたばかりの仔猫ちゃんがいたんだって。

      おいら今日はじめてこんな小さいニャンコちゃんみたよ。
      有とも2回あったけど、有より全然小さくて「ミャー、ミャー」鳴いてるんだ。
      チビスケ母さんが見せてくれたけど、おいらのビビリーセンサー、スイッチオン
      
                『こんにちは!温ちゃん! おいら歓だよ』
e0043696_2233451.jpg
      温ちゃんはまだ男の子か女の子かわからないんだって
      ミルクも小さい哺乳瓶で4~5時間おきに飲んでるらしい
      いっぱい飲んで早く大きくなってね。

           『あれ~。チビ姉ちゃん ミルクあげてるの?落とさないでよ』
e0043696_22131593.jpg
      笑兄さんや寿々姉さん、そして楽・・みんな温ちゃんのお世話を一生懸命してるんだ。
      優しいよね。おいらだーいすきだよ。
                『笑兄さん、ちょっとだけ舐めさせてよ。』
                『歓、食べるなよ。舐めるだけだぞ!』
e0043696_22263095.jpg
                  『温ちゃんです。 みなさんよろしくね』
e0043696_2217214.jpg
      もちろんおいらの相棒、「楽」とも得意のエロエロダンスいっぱいしてきたよ
      でも、たまにはこんな二人(匹)をご覧ください。
e0043696_22204939.jpg
      そして初めて波姉さんを見たよ。おいらがそばに行くと逃げて行っちゃったけど
e0043696_2237420.jpg
      チビ姉ちゃんは寿々姉さんがお気に入り。だっこしてそのままお持ち帰りかな?
      おいらはちと困る・・・!!
              『あたびだって、たまにはお嬢様気分味わうのよ!』 
e0043696_22425412.jpg

      今日もとっても楽しかった。母ちゃん次はいつ?
      今度は第3回運動会だね!!!
      
[PR]
by kanmama61 | 2005-09-09 22:50 | 里帰り

またまたお里帰りしてきました。

今日はチビスケ母さんのお家に3回目のお里帰りをしてきました。
もちろんチャコちゃんも遊びにきました。チャコちゃんはおいらといっしょにチビスケ母さんのお家で
6月までいた兄妹犬です。
チビスケ母さんのお家には『小鉄』君というカッコイイ男の子と『有』君というかわいい赤ちゃんニャンコが素敵な赤い糸を掴もうと幸せ探しをしています。

おいらと小鉄くんはいつも仲良く、ガウガウして遊びます。どうも小鉄くんがおいらを子分にしたいようで、なかなか離してくれません。
チャコちゃんと遊ぼうとすると「仲間にいれてくれー」っとやってくるんでーす。なんだか変な三角関係なんです!!


『有』くんはこの前見たときよりも、大きくなっていたけれどとってもかわいいニャンコなんだ。
うちのチビ姉ちゃんなんか、いつも持って帰りたーい!!っていうくらいの『有』ファンなんだよ。
今日もポケットにいれて帰ろうとしてたしね。(ウソ ウソ)

つぎのお里帰りはいつかなぁ 楽しみだなぁ!!
e0043696_22365615.jpg
e0043696_2237502.jpg

        ↑ 「ねぇ。チャコちゃん テーブルの上においしそうなお菓子あるよ」
             「ホントだね。 内緒で食べちゃおうか?」


e0043696_22472082.jpge0043696_1113838.jpg





 



↑有くん いただいていきまーす。(by チビ姉)     ↑「歓!おれの子分になれよ!」
                                        「えー!おいらが親分だよ」
[PR]
by kanmama61 | 2005-08-11 23:38 | 里帰り