カテゴリ:たべものネタ( 12 )

それにつけても・・♪      2005年11月21日(MON)


      お待たせしました~!!おいらの出番です!!
      メイちゃん見つかってよかったね。
      おいらも気をつけないと・・・

      今日はこれ~!!
e0043696_2284227.jpg
                       デカデカカール

      以前、レオくんのブログで見てほしいなぁって思ってたら母ちゃんが買ってきた。
      な~んだ、母ちゃんもほしかったんじゃん!!

      「中身もデカイ」って書いてあったから、中身もだしてみたよ~ 
      母ちゃんが言うには、普通サイズよりちょっとだけ大きいかな?だって
      そうか。大きいのか・・・・どれどれ!!
e0043696_22142160.jpg

      チーズの匂いがプンプンしてたまらなねぇ~
      一個だけ味見させてください・・・ダメですか~!!
 
      わかってはいるけど・・・もらえないのよねぇ・・・
      母ちゃんの好きな「お手々クロス」してあげるから・・・
e0043696_22193685.jpg


      さすがにこれはもらえなかったよ。味が付いてるからだめなんだって
      仕方ないから、「少年ジャンプ」でもよんでようっと!!
      今週のテニプリはどうなったかな?
e0043696_2223856.jpg

      おいらの体、やわらかいでしょ?こんな姿勢でも本読めるんだよね。
      母ちゃんもチャレンジしてみたら・・・(ボカッ!!) 
[PR]
by kanmama61 | 2005-11-21 22:27 | たべものネタ

かあちゃん・・・好きだね!!    2005年11月15日(TUE)


おねがい・・・

       まっ白でかわいい子猫の「愛芽」ちゃんの里親さんを募集中です。
       「愛芽」ちゃんのブログ只今公開中です!ぜひ見てください。

       お問い合わせは「千葉わん」HPへお願いします。

       「愛芽」ちゃんのブログはこちらから・・・
            「アイ・あむ・愛芽」

       「猫の里親募集中」(関東 C23848)掲載中です。

     ☆★★★★☆  ☆★★★★☆  ☆★★★★☆  ☆★★★★☆  ☆★★★★☆


      うちの母ちゃん、珍しいもの見つけるとすぐ買って来るんだよ。
      今日は、これ・・・
e0043696_2214130.jpg


      母ちゃんが言ってたけど・・・この写真みて「キャーこれ食べたことある~」とか
      言う人は母ちゃんと同じくらいのお年だってさ!!!
      さーて誰が喰いついてくれるだろうか??(○○さんと△△さんと・・・)
      おっ!!いっぱいいるかもよ~ん!!

      袋から出すとこんな感じ・・・
e0043696_2251532.jpg
                     「イヤ~ン!!エッチ~!!」



e0043696_2365234.jpg

              こんな母ちゃんですみません!!m(_ _;)m

      今、テレビで「いぬのきもち」って映画やってるよ。
      捨てイヌ「ポチ」のお話し・・・
      おいらも見てこようっと!!
[PR]
by kanmama61 | 2005-11-15 22:14 | たべものネタ

たいくつ・・・          2005年11月10日(THU)


     
    おねがい・・・

       まっ白でかわいい子猫の「愛芽」ちゃんの里親さんを募集中です。
       「愛芽」ちゃんのブログ只今公開中です!ぜひ見てください。

       お問い合わせは「千葉わん」HPへお願いします。

       「愛芽」ちゃんのブログはこちらから・・・
            「アイ・あむ・愛芽」

       「猫の里親募集中」(関東 C23848)掲載中です。


    ☆★★★★☆  ☆★★★★☆  ☆★★★★☆  ☆★★★★☆  ☆★★★★☆


          今夜のデザートシリーズ・・・!

          みんなの知ってる、これ!!
e0043696_223494.jpg
                 『コージーコーナーのジャンボシュークリーム』

         食べたいなぁ・・・・いっつもいっつも・・・食べられない(グスン)
e0043696_2210565.jpg
              『姉ちゃん、お姉ちゃん、お姉さま~!! ちょうだい!?』

       
         最近、おいら「つまんない病」かも・・・・
         愛芽ちゃんとはなかなか遊べないし、クマさんとのバトルも飽きてきちゃったし
         ちょっと悪戯すると、母ちゃんに怒られる・・・・
         だれか~。楽しいこと教えてちょうだい!!


                          愛芽ちゃん探しに行ってこようかな?
        

    
[PR]
by kanmama61 | 2005-11-10 22:23 | たべものネタ

駅弁・・・            2005年11月6日(SUN)


    昨日、母ちゃんだけ駅弁食べてみんなからブーイングされてたから、今日は買って
    帰ってきたんだよ。
    母ちゃんが遊びに行ってるはなちゃんのブログみて、食べたくなったらしい

e0043696_22111065.jpg
しかも、四つも買ってきたんだよ。
でもね、スーパーで‘雨の日サービス’で割引されて
たんだって

お家ではご飯炊いてあったんだけどね。








e0043696_22162598.jpg
            「鶏照り焼き弁当」に~、
                  「かにめし」でしょ

            「ぎゅうたんべんとう」と
                   「さばずし」


            母ちゃん、買いすぎでしょ!!



     で、おいらはどうしたかというといつものように、もらえませんでした(涙)
     だから、ふてねしてましたよーんだ!!(フン!)
e0043696_22325487.jpg

       

優しい家族を待ってる愛芽ちゃんは・・・
[PR]
by kanmama61 | 2005-11-06 22:30 | たべものネタ

父ちゃんのお土産!     2005年11月2日(WED)


       今日、父ちゃんは朝からお出かけ。
       どこにいったのかと思ったら、・・・・・釣りでした~
  
       本当は母ちゃんの「ぽつり・・」のネタなんだけどおいらも出演したので
       こっちでみてね!!

       で、何を釣ってきたかというと、メジマグロだって
e0043696_22441471.jpg

       体長55cm 重さ3.5kg・・大きくなると本マグロって名前になるんだって

       父ちゃん、おいらにもお味見させてくれるよね。 
       これはシイラ(マヒマヒ)というお魚です。
       おいら用に釣ってきてくれたんだけど、美味しそうだったのでバター焼きに
       するらしい・・・ずるいぞ!みんな・・・      
e0043696_22482055.jpg

       
       今日の夕ご飯はこれでーす。
e0043696_22502210.jpg
                     マグロ三昧・・・美味しかったみたい・・・

       おいらはマグロを煮てもらいました。
       なのに写真はありません・・・母ちゃんご飯たべるのに一生懸命で忘れました!  
[PR]
by kanmama61 | 2005-11-02 22:52 | たべものネタ

またデザートですか・・・?   2005年10月5日(WED)


          母ちゃんが夜のデザートに甘~いこんなもの買ってきました。
e0043696_21442353.jpg
                   『ベルギーワッフル。おいしそうだな』
e0043696_21495694.jpg
             どうせ、おいらにはくれないんだから、内緒で食べちゃおうかな~
             なんて思ってたら、兄ちゃんが帰ってきた!!
             『兄ちゃん!ワッフルだよ。おいらにちょうだい!!』
e0043696_22194364.jpg
                  あ~!!父ちゃんが、たべちゃったよ~!!
e0043696_22264057.jpg
 


      昨日父ちゃんが作ってた 「雨の日用マント」(けしてレインコートではありません)
      そんなカッコいいもの作れないって!父ちゃんが・・・♪
      とりあえず仮縫いが終わって、試着してみました。
      これからお散歩に行ってきま~す!!(これが出来上がりかも・・?)
e0043696_22352563.jpg

      それから、この前作ってた「お庭のフェンス」できました~。
      ちょっと高すぎるんじゃない? おいらでも無理かもe0043696_2242443.jpge0043696_22502867.jpg










        リフォーム前                        リフォーム後   
[PR]
by kanmama61 | 2005-10-05 22:52 | たべものネタ

また梨のとりあいです・・・     2005年9月22日(THU)


            『ばあちゃーん!なにやってんの~?』 
            『あっ!梨だ!!おいらの大好きな梨!!』
            『お手伝いしてあげるから早くちょうだい!!』
e0043696_22131882.jpg

          今日のデザートはおいしい梨・・・
          ばあちゃんがそーっと剥いていたのをおいらはすばやく発見!!
            『ばあちゃん、まだ~!!』
            『もう!歓がいたら梨むけないでしょ!おとなしく待ってて』
e0043696_22232392.jpg
           『何、撮ってんだよ。母ちゃん・・・おいらちゃーんとお座りしてるでしょ』

          やっと食べれると思ったら大きい姉ちゃんが帰ってきた!!
          で、手も洗わずに梨をパク!! ダメーおいらの梨、食べるなぁ!!      
            『おいらがずーっと待ってたのになんで先に食べるのさ。』
            『へっへー!!早い者勝ちだよーん』
e0043696_233328.jpg

          悔しいから姉ちゃんのカーディガンに穴あけちゃった・・(ウッシシ)
e0043696_237488.jpg
  
[PR]
by kanmama61 | 2005-09-22 23:10 | たべものネタ

おいらのは~・・・?      2005年9月15日(THU)


         あ~っ! おなかすいたよ~!
         母ちゃん、おいらのごはんまだ~?
         もう、みんなごはん終わったのにおいらはまだ食べてないよ~!

         さっきからお利口にしているのになかなかくれないんだ。
         ごはん食べてないのにもう夜のお散歩にいったし、
         おかしいなぁ。 母ちゃん忘れちゃったの? おいらのごはん!!

         「歓、ごめんね。今日はごはん食べられないんだよ。
          だから、母ちゃんもデザート食べてないでしょ?」

         「え~!! おいらがごはん食べられないのに
          みんなは今日美味しそうなすき焼きたべてたじゃ~ん。
          ひどいよ。なんでこんな日にすき焼きなんてするのさ。」
e0043696_21202448.jpg

         「ごめんね。母ちゃん、なーんにも考えないで今日はちょっと涼しいから
          すき焼きにでもしようって思ったのよ。
          歓には美味しいお水あげるから・・・」
         「いいよ。父ちゃんにおねだりしてくるも~ん。」
         「父ちゃん、ちーっとだけちょうだい。ねぇ、父ちゃんてば~」
e0043696_21262421.jpg

         「シカトしないでよ~。 もうみんな嫌い!!」
         「歓。父ちゃんも母ちゃんも意地悪してるんじゃないんだよ。
          手術するのにおなかの中からっぽにしておかないといけないんだ。
          だから、今日はガマンしようね。」って言ってるのに、おいらは得意の
          ふてくされポーズ・・・
e0043696_21314762.jpg

          「歓。ご機嫌なおして、いいお顔で写真撮ろうよ。」
e0043696_21331871.jpg

               仕方ないから、ガマンするか!!
              みなさ~ん。明日がんばってくるからねぇ。
[PR]
by kanmama61 | 2005-09-15 21:36 | たべものネタ

ください・・・!! ごはん!!     2005年9月10日(SAT)


      おいらの夕方のお気に入りの場所・・・キッチン!!
      え?また・・・・ごはんネタ?って思ったでしょ?  大当たり!!

      だってね。母ちゃんやばあちゃんがキッチンに行くと、
      いろんな食べ物がでてくるんだよ。
      野菜やお肉、お魚・・・・食べたいものがいっぱいで思わずよだれが(だらー)
      でも、なかなかもらえなくて、ついついオジャマ虫しちゃうんだ。
      母ちゃんのうしろでねっころがったり、いい匂いのするところで背伸びして
      ペロペロしたり、どうにか口に入らないかなぁってがんばってるんだ。
e0043696_21541157.jpg
                    ねぇ、ばあちゃん。 ごはんまだ?
e0043696_21563463.jpg
                父ちゃん、おいらのごはん、ちょうだい!!
e0043696_21585445.jpg
                今日のごはんは・・・ きなこ入りごはんだ~!
                   はやくたべたいなぁ!!

       おいらはごはん食べてくるから、よかったら母ちゃんの日記みてあげてください。

e0043696_2351043.jpg                                                                             母ちゃーん、なんか忘れ物だよー!
       
          

      
[PR]
by kanmama61 | 2005-09-10 23:07 | たべものネタ

ちょうだいよ~!!



      夕方、母ちゃんがご飯の準備始めたからおいらはいつものようにお手伝い・・・?

      母ちゃんが右にいけば、おいらも右へ・・・

      母ちゃんが冷蔵庫あければいっしょにのぞきこみ品定め・・・

      母ちゃんがつまみ食いすれば、おいらも・・・って、くれない~!!


      冷蔵庫から母ちゃんが紫色のお野菜だしてきたから

      母ちゃんの目を盗んで、ちょいと失礼!・・・・

      ヤッター! ナス ゲット??  ゲーッ!バレた!!!


      「かんちゃーん。なにしてるのかしら?」ってやさしいお言葉ほど・・こわい!!

      「ごめんなさーい。美味しそうだったもので」

      「フーン。これ欲しいの? これが・・・・?」

      「だっておもしろい形してるし、色もきれいだし・・母ちゃんちょうだい!!」
e0043696_2134825.jpg
                 母ちゃん、おいらの顔半分しか写ってないよ。
e0043696_2136142.jpg
                        ちょうだいよー!!
e0043696_21372775.jpg
               今度は父ちゃんかよ! 父ちゃん大好きだよーん。
                    だから、ちょうだーーーーい!!


       で、さんざん二人に遊ばれて結局ナスはもらえませんでした・・・・・シクシク
[PR]
by kanmama61 | 2005-08-26 21:45 | たべものネタ