<   2005年 08月 ( 23 )   > この月の画像一覧

大きくなったよー!!


     今日、病院へ行ってきたよ。

     どこが悪いの?って・・・ちがうちがうフィラリアのお薬もらいにサ!

     おいらも生まれて5ヶ月、そして母ちゃんちにきて3ヶ月がたつんだ。

     で、体重計ってもらったら12キロ になってたよ!!(大きくなったでしょ)

     母ちゃんが「まだ大きくなりますか?」なんておバカな質問してたけど

     先生も先生で「少なく見ても15キロ、いやー18キロくらいまで成長するかな?」

     なんていうもんだから、母ちゃん「えー!!いやだー」だって

     チビ姉ちゃんなんか「そんなに大きくなたっら散歩行かれない」っていうんだよ。 

     いいじゃんね! いっぱい食べて、いっぱい遊んで、いっぱい寝て・・・

     大きくなって母ちゃんのことおんぶしてあげるよ!!

     「ん?無理か?母ちゃん重いしね」

     でも、これからもおいらといっぱい遊んでね。  お説教は少しでいいから・・!


     それから、9月になったら手術することになりました!

     おいらの大事なタ○タ○をとるんだって(ビエーン)

     病院にお泊りするらしいんだ。 おいら一人で眠れるかな? ちょい不安・・・

     でも、がんばろう! これも男になる大事な儀式だからね!!

     (男になるのか? ん? なにになるのかな?)

     
     まぁ、いいや!!とにかくこれからも、ヨロシクね!!

e0043696_21435421.jpg
                     お薬だって、平気で飲めるよ!! 

e0043696_21465827.jpg
                       母ちゃん、おかわりある~?



     母ちゃん、なにしてるの?
[PR]
by kanmama61 | 2005-08-31 23:24 | おいらのこと

お気に入り・・・!!


      おいらのお気に入りの仕事は・・・

      1.お庭の穴掘り
           毎日穴掘りするんだけど大きくなると父ちゃんや母ちゃんに
           埋められちゃって、頭きちゃうんだ!!
           せっかくいっぱい掘って満足してたのに~
e0043696_2256371.jpg



      2.ビリビリ作業
           母ちゃんの趣味のガラクタ本が入ってる本棚の本の解体作業
           お料理の本が特に好き!!
           カバーをビリビリ、そして本をビリビリ!
           気持ち良いんだよ~!!


                      誰も見てないな! よし作業開始!!
e0043696_2355262.jpg
 
                      よいしょ!引っ張り出して・・・
e0043696_2310111.jpg
 
                      うーん!この感触がたまらないんだ!!
e0043696_23115840.jpg
 
                      ちゃんと元に戻して。作業終了!!
e0043696_23162364.jpg
 
                      母ちゃん、なにか呼んだ~?
e0043696_2319132.jpg
 

           明日もがんばってお仕事しようっと!!



        ☆☆☆☆☆   ☆☆☆  お 知 ら せ で す  ☆☆☆    ☆☆☆☆☆


           チビスケ母さんのお家を卒業した、歓の先輩ワンコ

           『ワッカ』くんちの新しいブログができました。

           ワンコやニャンコ、フェレットちゃんたちの楽しい毎日が見られます!!

           
           新しいブログはこちらからどうぞ




            
[PR]
by kanmama61 | 2005-08-30 23:39 | いたずら

おいらはやっぱり・・・ビビリー


            ねぇ・・・みなさん!質問があります。
            おいらのイメージって、どんなでしょう?
 
      母ちゃんたちは『ビビリー歓』っていうんだけど、そうでしょうか?

      たしかに小さいときは、バイクや自動車の音、人の声・・・こわかったなぁ
      お庭にいても音がすると「ビューン」ってお家に逃げ帰ってたし
      お家の駐車場からなかなか外へでれなかったし・・・
e0043696_21273264.jpg
         お庭で小さい虫みつけて「ウー」って唸ったりしたけどさぁ
e0043696_21173886.jpg



              今ではこんなに強くなったんだぜ~!! 
e0043696_21354168.jpg
 
      
              「だれ?おっかなびっくり・・・とかいってるの!」            
e0043696_21333723.jpg
 

       だって、こいつったらおいらにむかって「ブオーン!」ってすごい音だすんだもん
       みんなだって怖いでしょ?  おいらだけじゃないよね!!

                おいらってやっぱり『ビビリー』 なのかなぁ~!!      
    
[PR]
by kanmama61 | 2005-08-29 21:50 | おいらのこと

バーベキュー・・・!!


     今日は横浜のおじさんのお家へいってきたよ。

     おじさんのお家はお庭が広くておいら専用ドッグランなんだ。
e0043696_2365375.jpg

e0043696_23101931.jpg

ナイショで葉っぱ食べちゃったり






e0043696_23211248.jpg

               母ちゃんと水遊びしたり






     夕方からは恒例のバーベキュー
     おいらの好きなモロコシ、ナス・・・      おいらにもモロコシちょうだい
e0043696_2328584.jpg
e0043696_23295763.jpg

e0043696_2338235.jpge0043696_23491771.jpg 





                                                                                                                                                             


                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                         
        お肉おいしそう・・・!!                姉ちゃん、仲良くしようよ!!


      ちょうだいコールしてももらえない・・・毎日毎日おいらはつまんなーい!!
[PR]
by kanmama61 | 2005-08-28 23:55 | おでかけ

あのね・・・!!



e0043696_21101273.jpg
            夕方お散歩に行ったら、すんごーくきれいな夕陽がみれたよ。

e0043696_2111439.jpg


今日はお友だちが誰もいないよーん。 

せっかくいっぱい遊ぼうと思ったのに・・・




      


      お家に帰ってご飯たべて、さぁもうちょっと遊ぼう!!
      父ちゃんとチビ姉ちゃんとかくれんぼしました!!

e0043696_21394383.jpg

               『かん!みーつけた!!』
               『歯抜けの歓ちゃん、次はあなたがオニよーん』
               『歯抜けっていうなー!!』

               おいら今日3本も歯が抜けたんだ。
                   奥歯2本と左の犬歯・・・
e0043696_2265833.jpg
                   父ちゃんが必死に抜けた歯拾ってた!!

      おいらの兄妹のチャコちゃんなんて、11本抜けてその抜けた歯を全部姉ちゃんが
      探して持ってるんだって・・・すごいよね!!
      おいらは今まで抜けた歯、食べちゃった・・?  (デヘヘ)


      あー!! 大きい姉ちゃんが帰ってきた。 お土産あるかなー
[PR]
by kanmama61 | 2005-08-27 23:29 | お散歩

ちょうだいよ~!!



      夕方、母ちゃんがご飯の準備始めたからおいらはいつものようにお手伝い・・・?

      母ちゃんが右にいけば、おいらも右へ・・・

      母ちゃんが冷蔵庫あければいっしょにのぞきこみ品定め・・・

      母ちゃんがつまみ食いすれば、おいらも・・・って、くれない~!!


      冷蔵庫から母ちゃんが紫色のお野菜だしてきたから

      母ちゃんの目を盗んで、ちょいと失礼!・・・・

      ヤッター! ナス ゲット??  ゲーッ!バレた!!!


      「かんちゃーん。なにしてるのかしら?」ってやさしいお言葉ほど・・こわい!!

      「ごめんなさーい。美味しそうだったもので」

      「フーン。これ欲しいの? これが・・・・?」

      「だっておもしろい形してるし、色もきれいだし・・母ちゃんちょうだい!!」
e0043696_2134825.jpg
                 母ちゃん、おいらの顔半分しか写ってないよ。
e0043696_2136142.jpg
                        ちょうだいよー!!
e0043696_21372775.jpg
               今度は父ちゃんかよ! 父ちゃん大好きだよーん。
                    だから、ちょうだーーーーい!!


       で、さんざん二人に遊ばれて結局ナスはもらえませんでした・・・・・シクシク
[PR]
by kanmama61 | 2005-08-26 21:45 | たべものネタ

いたずら・・・



     今日は台風の影響で一日中雨が降ったり止んだり

     おいらお部屋の中でつまんなーい。

     母ちゃんとお散歩行ったけど途中で雨が降ってきちゃって急いでお家に

     帰ってきた。  もっと遊びたかったよ~!!!


     こうなったら、おいらの大好きなベンチと遊ぼう。でも、母ちゃんには内緒・・・

     見つかったら『こらー!なにやってんの!!』って怒られちゃうからね!

e0043696_2046513.jpg


e0043696_20463848.jpg


e0043696_20461550.jpg

                 ガジガジするのって楽しいよ~!!
[PR]
by kanmama61 | 2005-08-25 20:50 | いたずら

どうでしょう?



     チビ姉ちゃんが突然こんなもの出してきました。

     コロン兄ちゃんのお洋服・・・

     コロン兄ちゃんが具合悪いときに、お友だちワンちゃんのママに貰ったんだって・・・

     
            おいらに似合う? おいらにはちょっと小さいみたいなんだけど・・・
e0043696_20304539.jpg

e0043696_20321731.jpg

            こんなの着せられて、おいら固まっちゃて、もうやだぁ・・・

       どうせなら、ワッカ兄ちゃんがこの前着てたみたいなTシャツにしてよ


e0043696_20465888.jpge0043696_2049031.jpg








    あ~! やっと解放された!!                 なにみてんのよ~!!


              おっ!!母ちゃん、なにやってんの?
[PR]
by kanmama61 | 2005-08-24 22:09 | おいらのこと

ただいま、訓練中!?



    今日は大きい姉ちゃんがテニスの試合だったんだって・・・

    試合中にラケットのガットが切れちゃって、おまぬけラケットで帰ってきたよ!!

    そのラケットにおいら不覚にも興味を持ってしまった。。。

    
    姉ちゃんはそんなおいらをみて、さっそくお遊び始めたの・・・・

    
        「歓!おいで~!」

        「はい!! これをくぐって・・・! ワン、ツー!!」って

        「よーし。じょうずだよ。はい!!もう一回」
e0043696_20552124.jpg


        「次は、歩いてみよう!!」っておいらをサーカスにでも売るのかい?
e0043696_20574977.jpg
 


          では、『KAN’s Circus 』 のメンバー募集します。。
            我こそはと思うみなさーん、お待ちしてまーす!?

e0043696_2123868.jpg

[PR]
by kanmama61 | 2005-08-23 21:15 | おもちゃにされた

母ちゃんお願い・・・!!



    昨日の夜、ひさしぶりに父ちゃんと母ちゃんとお散歩に行ったんだ。

    いつもの公園やその周りを歩いて、途中で可愛いワンちゃんと遊んでもらった!!

    母ちゃんが、「雲の流れが速くて月が出たり隠れたりしてるよ」なんて写真撮ったら

    こんなのだった!!                       こっちはおいら
e0043696_21424247.jpg e0043696_21455229.jpg


何撮ってんの?




            まったく母ちゃんのやることはいっつもボケてんだね?

            たまには、カッコイイとことってくれないかな?

e0043696_22262067.jpg


                     こんなんでいいかしら・・・・



     ☆☆☆☆☆   ☆☆☆ お 知 ら せ で す  ☆☆☆    ☆☆☆☆☆


       歓の大好きな『チビスケ母さん』のブログが出来ました。

       チビスケんちの可愛い家族と卒業ワン&ニャンのブログです。

       ぜひご覧ください・・・・・・!!

       新しいブログはこちらからどうぞ
[PR]
by kanmama61 | 2005-08-22 22:39 | おもちゃにされた