<   2005年 09月 ( 31 )   > この月の画像一覧

どこかいい場所ないかな?      2005年9月30日(FRI)


        お出かけにはピッタリの爽やかな日が続いてるよね。
        おいらもどこか行きたいなぁ。
        最近あんまりドライブもしてないし・・・
        夏は暑いからちょっと海にでも行こうかって、母ちゃんが父ちゃんに頼んで
        連れてってくれたけど。

        どこか広くていっぱい走り回れる場所ないのかなぁ?
        「こんなとこあるよ!」ってお勧めポイント知ってる人教えてくださーい。
        おいらの家の近所ってドッグランてあんまりないみたいなんだよね。
        
e0043696_169491.jpg
 

        今日は大きい姉ちゃんも学校へ行ったし、静かだったよ~。
        でも、おいらのオモチャが誰もいないのもつまんないなぁ。
        一人でボール遊びしてみたけど・・盛り上がんねぇ。
        仕方ない、父ちゃんの足枕でちょっとお休みしようっと!!
e0043696_1612097.jpg

[PR]
by kanmama61 | 2005-09-30 21:30 | おいらのこと

姉ちゃんと・・・!!      2005年9月29日(THU)

       大きい姉ちゃんの‘秋休み’も今日でおわり。おいらちょっとホッとしてるんだけど・・
       でもお休みの間、いっぱい遊んでくれて楽しかったよ。
       早く腰治して部活できるようになるといいね!

       今日は母ちゃんもいっしょにお散歩に行ったんだ。
       この二人を連れて歩くのは結構シンドイよ。
       なにしろ大ボケ・小ボケコンビだからね!
       何しでかすか分からないからちゃんと見張ってないと。
e0043696_1623557.jpg
               『階段上って公園へ!! 母ちゃんころぶなよ!』 

       公園に行ったら誰もいなかったからちょっとだけ離してもらって(ごめんなさい)
       思いっきり走っちゃった。ボールもちゃんと持ってこれるよ!e0043696_162647100.jpge0043696_1630894.jpg










          
            その後、奥の公園で姉ちゃんとツーショット。いいお顔でしょ!
e0043696_1641313.jpg


         お家に帰ってきてからこんなこと母ちゃんと姉ちゃんがしてたよ。
e0043696_20533674.jpg

                  おいらの肉球にいたずらしてんだ~。

       母ちゃんがよく遊びにいってる『レオくん』のママが肉球ベアーを集めてるんだって・・・
       で、姉ちゃんが挑戦してみたんだ。おいらのベアーちゃんかわいい?

  
       それからこの前、姉ちゃんが作ってくれた『セサミクラッカー』 のレシピを載せて
       みたからぜひ作ってみてください。 
[PR]
by kanmama61 | 2005-09-29 22:01 | お散歩

キョウダイ再会…菜乃ちゃん編     2005年9月28日(WED)


       みんなも知ってると思うけど、おいらには5匹のキョウダイがいるんだ。
       保護されて「杏さん」のところに6匹でお泊りして、その後2匹ずつ
       預かり母さんのところでお世話になったの。
          風(れいら)ちゃん、花(のんの)ちゃんは「あさっちママさん」のお家          
          ハルちゃん、菜乃ちゃんは「ルーママさん」のお家
          チャコちゃんとおいらは「チビスケ母さん」のお家でね。

       だからキョウダイっていわれても顔も覚えてないんだけど・・・
       チャコちゃんとは何回も遊んでるけどね・・・

       他のキョウダイはどうしてるんだろうっていつも母ちゃんたちは話してたんだ。
       そしたら、ある日「菜乃ちゃん」のお姉さんから連絡があって、おいらと菜乃ちゃんの
       再会が決定したんだよ。

       それが今日! 本当はお外で会う予定だったんだけどお天気があまり良くなくて
       おいらのお家にきてもらった。
       菜乃ちゃんとお父さん、お母さん、そして2人のお姉ちゃん(もう1人のお姉ちゃんは
       お仕事で来られなかったんだって)
       みーんなで会いにきてくれたよ!嬉しかったなぁ。。
e0043696_21453322.jpg
                    『菜乃ちゃんとおいら、似てるでしょ~』

       菜乃ちゃんはおいらよりも小さかったけど元気でとってもかわいかったよ。
       お家の中で遊んだり、お庭へ出たり、公園にも行ったんだ。
e0043696_21545397.jpg
e0043696_21582226.jpg

              菜乃ちゃんまで大きい姉ちゃんの餌食にされたよ~!!

       たくさん遊んだら菜乃ちゃんちょっとお疲れモードみたい・・つまんないよ~
e0043696_2233878.jpg
              『歓ったら・・・しつこいわよ。あたしはお昼寝したいの』

       だっておいらすっごーく嬉しいんだもん。もっと遊ぼうよ!!
       まぁ、女の子だからしょうがないか。久しぶりのご対面だし。
       次はいっぱい遊ぼうね。
e0043696_22111230.jpg


       来月にはチャコちゃんと3匹で遊ぶんだって。楽しみ!楽しみ! 
      
[PR]
by kanmama61 | 2005-09-28 22:15 | おいらのこと

今日もまた・・・!!     2005年9月27日(TUE)


       大きい姉ちゃんは今日から‘秋休み’なんだって・・・
       いつもなら休みでも部活に行くのに今ちょっと腰痛で練習お休みしてるから
       今日もお家にいたよ。 ってことは・・・
              『ギェ~ また・・おもちゃ? おいら・・・』
e0043696_2192275.jpg

       姉ちゃんはお休みの日はお昼ごろまで寝てるのに、今朝はおいらのお散歩当番の
       日だったから母ちゃんに朝から起こされて、お散歩連れて行ってくれてその後
       自分の部屋の大掃除なんか始めたよ!!明日は大雨だ~!!
       おいらもお手伝いしようと姉ちゃんのお部屋に入ったら、案の定こんなことされたよ
e0043696_21165649.jpg
                     『ちょっとバンダナまいてみました。』
       で、懲りもせずえっちらおっちら階段上ってまたまた姉ちゃんの部屋へ
e0043696_21193397.jpg

          お次はこれ・・・・ちょっと待ってよ~! おいらイヤだよ
e0043696_21221273.jpg
                     『クリスマスにはまだ早いってば!』
       こういうときはなぜかみんなが協力するんだよね。まったくもう~・・・

       夕方になって姉ちゃんがキッチンで夕ご飯の支度してる。
       ホントに明日は大雨だ~!!
       昨日、母ちゃんと約束してたもんね~!!

       で、今夜のご飯はこれ

             
[PR]
by kanmama61 | 2005-09-27 22:22 | おもちゃにされた

大きい姉ちゃんと・・・     2005年9月26日(MON)


       いつも部活で帰りの遅い大きい姉ちゃんが、めずらしく明るいうちに帰ってきた。
       おいらは「なーんだ。またちょっかいだされそうだな?」と嫌な予感が・・・
       そしてその予感は見事に当たってしまった・・・(グスン)
 
                『歓。あそぼう!!』  ほら来た!! 
                『で、何して遊ぶわけ?』
e0043696_21123534.jpg
             今日のお遊びはこれから始まったんだ・・・
e0043696_21161113.jpg
                 『姉ちゃん、輪ゴムパッチンは反則だよ』
       まったくもう・・・姉ちゃんいくつだい!!こんなことしておもしろいのかなぁ
 
       次はまたまた卑怯な手だよ。おいらがビビってるのに喜んでるみ・ん・な!!
e0043696_21275248.jpg
       姉ちゃんが持っているもの、なんだかわかりますか? 答えはコレ・・!
e0043696_21303569.jpg
       風船ふくらまして、おいらにむけてくるんだ。
       おまけに父ちゃんがおいらのピーピーボールに付いてるピーピー笛を
       風船につけたもんだから、ビビリ度100%
e0043696_21355092.jpg
       悔しいからみんなには、こんな写真見せちゃいます!
e0043696_21373118.jpg
                   『今日のベストショットでしょ!!』
  
[PR]
by kanmama61 | 2005-09-26 21:40 | おもちゃにされた

脱走防止・・・!!     2005年9月25日(SUN)


       みなさんにご報告します。
       おいらは今日、抜糸してきました。診察台の上でバンザイさせられて(?)
       先生にはさみでチョキチョキされて、
       「はい、終わり。きれいについてますよ。」って先生がいい子いい子してくれたよ。
       おいら、傷口も舐めないでガマンしてたんだもーん。
       写真見たい?・・・見てもわからないと思うんだけど・・・
e0043696_229973.jpg
                   『母ちゃん、一枚目の写真がこれ?』 

       お家帰ってから遊んでたら、父ちゃんがお庭でなんかやってた。
       「父ちゃん、なにやってんの?」って見てたら
       「歓が脱走しないようにフェンス高くしてるんだよ」だって・・・
       おいらがお庭で遊んでる時に誰かが帰ってきたりするとフェンス飛び越えて
       外にでちゃうんだよね。だから、脱走しないようにって父ちゃんが高くしちゃったんだ。

                 『これが今までのフェンス(父ちゃんお手製)』
e0043696_22192780.jpg
                       『こっちが新しいフェンス』
e0043696_22205394.jpg
 
       まだ完成じゃないんだけど、これじゃいくらおいらにジャンプ力があっても
       ちょっと難しいかな?いやいや、なんでも努力あるのみ(努力しなくていい?)
       あとは、きれいに色塗って出来上がりだって・・・・
       よーし!おいらもジャンプ力強化訓練しなくっちゃ!!
       で、「これが出来たら、階段にもなにかつけようね」って母ちゃんが言ってた。
       なんでだよー!! おいらはみんなのことお出迎えしてあげるだけなのに・・・

       実は、この前チビ姉ちゃんが玄関開けたときに外へでてダッシュで公園まで一人で
       お散歩しに行っちゃったんだ。チビ姉ちゃんは急いで追いかけてきたんだけど、
       母ちゃんなんておいらがいなくなったことに最初気がつかなくて、しばらくしてから
       父ちゃんに「歓は?」って訊いたらしい。それで初めておいらがいないことに気が
       ついて慌てて探したらしいよ。
       そのころには、おいらはチビ姉ちゃんにしっかり捕まって、メチャクチャ怒られて
       たのに・・・さすがボケ母ちゃんだよ。  
       そんなことがあったから、前から「フェンス変えないとね」と話していたことが実行
       されてしまった・・というわけです。
e0043696_22442996.jpg
                     『もう一人ではお散歩しません!!』         
[PR]
by kanmama61 | 2005-09-25 22:55 | おいらのこと

お里帰りのあとは・・・       2005年9月24日(STA)

      
       昨日はチビスケ母さんちでたくさん遊べて楽しかった~!!
      でも、母さんちへ行った次の日はいつもなんだかほわ~っとした気持ちなんだ。
      母ちゃんたちは‘ホームシック’だよって言うんだけどね。

      窓のそばに寝そべって遠くを見てるって・・・
      今日もボーっとして一日が終わったような気がするんだ。
e0043696_2052272.jpg
               『あ~あ!今日は何もする気がおきないなぁ』

      チビスケ母さんは「いつでも来てね~」って言ってくれる。
      母ちゃんはチャコ姉さんと相談して次の運動会の予定をたててくれる。
      しかもチビスケ母さんの予定も訊かないで(笑)
      みーんなでお邪魔して大騒ぎしてホントに楽しいんだ。
      おいらは思うんだ。
      チビスケ母さんちが近くで良かったって。そしてチャコちゃんちのお姉さんたちが
      おいらもびっくりするくらいな親バカ姉さんで良かったって!!
      じゃないとこんなにちょくちょく里帰りなんてできないものね。

      おいらやチャコちゃんたちのお父さんやお母さんはどこにいるかわからないけど
      チビスケ母さんのところで母ちゃんたちと会って、おいらを家族として迎えてくれて
      毎日賑やかに遊べて、チャコちゃんやチビスケんちの卒業ワンコとも遊べて、
      こんなに嬉しいことはないよね。
      これからもずーっとずーっとみんなで仲良く遊べるように・・っておいらは思う。
e0043696_21164841.jpg
                『眠くなってきちゃったから・・・お昼寝しま~す』  
[PR]
by kanmama61 | 2005-09-24 21:20 | 家族

な・か・よ・し・・・!!      2005年9月23日(FRI)


      午後からチビスケ母さんちに遊びに行ってきました。
      母さんちの預かりワンコちゃんだった‘ハッピー’ちゃんのお届けのあとに
      時間が取れそうだからと延期になっていた運動会ができるようになったんだ。

      チャコちゃんはもちろん、おいらたちのあとにチビスケんちを卒業した
      ‘LOVE’ちゃんも初めてのお里帰りでいっしょに運動会したんだよー!!
      おいら‘LOVE’ちゃんに会うのは初めてだったけど、とっても可愛いお姉さんだった。
e0043696_2255285.jpg
                 『LOVEちゃんとごあいさつをかねてハグハグ』
e0043696_22155684.jpg
               『チャコ&LOVEに囲まれておいらはしあわせ!!』
       
      いつもは‘楽’とエロエロダンスするんだけど今日は女の子と遊ぶのに一生懸命で
      ‘楽’の相手してあげなかった・・・ごめんね。楽兄さん・・・
e0043696_22213999.jpg
                   『おーい!歓。俺ともあそぼうぜ!!』

      母さんちには、おいらたちが使っていたサークルがあるんだ。
      今朝まで‘ハッピー’ちゃんが使ってたんだけど久しぶりにその中で遊んだよ。
      おいらたちにはもう小さくなっちゃったみたいだね。
e0043696_22284786.jpg

      いっぱい遊んだからテーブルの下でチャコちゃんとひとやすみ。
      
e0043696_22355584.jpg
                 『歓たん。お耳のお掃除してあげるね』
               『ありがとう。チャコちゃん。また遊ぼうね!!』
e0043696_22435529.jpg

[PR]
by kanmama61 | 2005-09-23 22:45 | 里帰り

また梨のとりあいです・・・     2005年9月22日(THU)


            『ばあちゃーん!なにやってんの~?』 
            『あっ!梨だ!!おいらの大好きな梨!!』
            『お手伝いしてあげるから早くちょうだい!!』
e0043696_22131882.jpg

          今日のデザートはおいしい梨・・・
          ばあちゃんがそーっと剥いていたのをおいらはすばやく発見!!
            『ばあちゃん、まだ~!!』
            『もう!歓がいたら梨むけないでしょ!おとなしく待ってて』
e0043696_22232392.jpg
           『何、撮ってんだよ。母ちゃん・・・おいらちゃーんとお座りしてるでしょ』

          やっと食べれると思ったら大きい姉ちゃんが帰ってきた!!
          で、手も洗わずに梨をパク!! ダメーおいらの梨、食べるなぁ!!      
            『おいらがずーっと待ってたのになんで先に食べるのさ。』
            『へっへー!!早い者勝ちだよーん』
e0043696_233328.jpg

          悔しいから姉ちゃんのカーディガンに穴あけちゃった・・(ウッシシ)
e0043696_237488.jpg
  
[PR]
by kanmama61 | 2005-09-22 23:10 | たべものネタ

みんなはどうですか~?     2005年9月21日(WED)


      今日は質問があります。
      みなさんのお家のワンちゃんやニャンコちゃんは、家族の中で一番好きな人
      一番怖い人って誰ですか?

      おいらのお家は6人家族だから、楽しいこともいっぱい、でも、怒られることも
      いっぱいあるんだよね~。

      好きな人ランキング・・
         第1位   なんたって父ちゃん!!
                 遊んでくれるし、心配してくれるし最高
         第2位   とりあえず母ちゃん!! 
                 美味しいご飯作ってくれるからね。
         第3位   やっぱりばあちゃん!!
                 とにかく優しいんだよ。
         と、ここまではいいんだけど・・・このあと順位つけるとあとがうるさいから
         第4位   兄ちゃん、デカ姉ちゃん、チビ姉ちゃん
                 みーんなおいらのおもちゃ・・じゃなくておいらがおもちゃになってる

      怖い人ランキング・・・
         第1位   ダントツ父ちゃん!!
                 父ちゃんにだけは勝てない
                 必殺武器「お口ムギュー」があるから
         第2位   しょうがないから母ちゃん!!
                 猫なで声で呼ばれると・・要注意
         第3位   なんとなく兄ちゃん!!
                 調子にのってると爆弾落とされる
         第4位   チビ姉ちゃん?
                 クールな声が結構怖い
         第5位   なんとばあちゃん!!
                 たまーに‘だめでしょ’攻撃が・・・
         第6位   デカ姉ちゃん!!
                 あんまり家にいないからわからない?(うそです)
                 デッカイ声が恐怖

       以上、おいらのランキングでした。
   
       
e0043696_2151515.jpg

             「こらー!!誰がテーブルかじっていいっていったー!!」
                  
                    

      

      
[PR]
by kanmama61 | 2005-09-21 21:55 | 家族