それにつけても・・♪      2005年11月21日(MON)


      お待たせしました~!!おいらの出番です!!
      メイちゃん見つかってよかったね。
      おいらも気をつけないと・・・

      今日はこれ~!!
e0043696_2284227.jpg
                       デカデカカール

      以前、レオくんのブログで見てほしいなぁって思ってたら母ちゃんが買ってきた。
      な~んだ、母ちゃんもほしかったんじゃん!!

      「中身もデカイ」って書いてあったから、中身もだしてみたよ~ 
      母ちゃんが言うには、普通サイズよりちょっとだけ大きいかな?だって
      そうか。大きいのか・・・・どれどれ!!
e0043696_22142160.jpg

      チーズの匂いがプンプンしてたまらなねぇ~
      一個だけ味見させてください・・・ダメですか~!!
 
      わかってはいるけど・・・もらえないのよねぇ・・・
      母ちゃんの好きな「お手々クロス」してあげるから・・・
e0043696_22193685.jpg


      さすがにこれはもらえなかったよ。味が付いてるからだめなんだって
      仕方ないから、「少年ジャンプ」でもよんでようっと!!
      今週のテニプリはどうなったかな?
e0043696_2223856.jpg

      おいらの体、やわらかいでしょ?こんな姿勢でも本読めるんだよね。
      母ちゃんもチャレンジしてみたら・・・(ボカッ!!) 
[PR]
# by kanmama61 | 2005-11-21 22:27 | たべものネタ

メイちゃん帰ってきました~      2005年11月21日(MON)


先ほどレオままさんより「メイちゃんが無事に帰ってきた」と連絡がありました。
     
     詳しいことはわかりませんが、自分で帰ってきたようです。

     ケガとかもしてないといいけど・・・とにかく良かった!!



     で、今日の歓は、もうちょっとあとで!!
[PR]
# by kanmama61 | 2005-11-21 21:19 | わんこ

メイちゃんを探しています       2005年11月21日(MON)

  情報待ってます!!
      レオままさんからのSOSです。
      2月にレオままさんのところを卒業して幸せに暮らしていたメイちゃんが
      行方不明になってます。
      どんな小さなことでも結構ですので、情報お知らせください。

        レオままさんのメールアドレスです。
                 oira_leomama@yahoo.co.jp

          緊急を要しています!悪戯メールは絶対やめてください。




          <名前> メイ  メス1才  

          <体重> 12キロくらい 
 
          <詳細> 20日午後、 山梨県甲府市  自宅庭のケージ内から行方不明。
       
                 連れ去りの可能性もあります。
       
                 色は薄い茶色。 柴犬に似ています。

                 赤い首輪をつけていて、首輪の内側に連絡先が書いてあります。


          <写真> ※この写真は少し前の写真です
e0043696_15143674.jpg



      以下はレオままさんからの状況説明です。

    昨日里親さんが、いつものようにメイと為蔵君とパフィーちゃんの3匹を、庭に作られた
    大きなフェンスの中に入れてロックをかけ、2、3時間留守をして帰宅したところ、庭に
    パフィーちゃんが出ていて、メイの姿だけが消えていた、というのです。

    ワンコが中から脱走することは出来ないそうです。またフェンスのロックは外からしっかり
    掛け、戻った時もちゃんと掛けられていたそうです。
    そのため、誰かがロックを開けて犬を出して、またロックを掛けていった・・・としか思えな
    い状況です。

    為蔵君は人間が怖いため、フェンス内の一番奥に避難場所のケージがあって、他人が
    近寄ったら決して出てこないためか、一匹だけフェンス内に残っていたそうです。


    メイは人間もワンコも大好きで、近所でも人気があったそうです。
    連れ去りも考慮に入れて、ご主人は近所の人へ聞いて回っているそうですが、未だ手が
    かりはありません。
    ただイタズラでフェンスから出されただけならば、もうパフィー姉さんや為蔵兄さんのそば
    に戻って来ているはず・・・。

    道路も見て回っているそうです。散歩のコースも・・・。里親さんの気持ちを思うと、いても
    たってもいられません。

    どうかメイが見つかりますように。 みなさん、どうか小さな情報でも構いません。
    里親さんに連絡しますので、私に教えてください・・・。
    
[PR]
# by kanmama61 | 2005-11-21 15:35 | わんこ

~おさかなくわえた~♪     2005年11月20日(SUN)


         今日、愛芽ちゃんがお庭で遊んでいたんだ。
         おいらもいっしょに遊びたいって外へ出してもらったら・・・・

        なんで~!!お家入っちゃったのかよ!!いっしょに遊ぼうよ!!
e0043696_2264835.jpg

              そんな怖い顔しなくても・・・いいのに~(グスン)

  
                まぁまぁ、歓ちゃん、そんなにいじけてないで・・・


      夕方なんだかおもしろそうなテレビやってたんだ。思わずジーっとみてしまった!!
e0043696_2213625.jpg

           日曜日の夕方はやっぱり「サザエさん」でしょ!!
           ほんわかしてて楽しいよね~!!
e0043696_22154327.jpg

            おいらは「おふねさん」のファンなんだ!!なんちゃって・・・


               父ちゃん、「サザエさん」おわっちゃったね!!
e0043696_22295987.jpg



        愛芽ちゃんもいっしょにテレビみようよ~ 
[PR]
# by kanmama61 | 2005-11-20 22:33 | おいらのこと

青い絵の具・・・        2005年11月19日(STA)


      昨日の「青い絵の具」事件の続報です!!
      父ちゃんと母ちゃんはお出かけだったので、いまいち状況がわからなかったみたいで
      (特に母ちゃんが・・・)注目すべき点は・・ただ一つ!!
      それは、おいらが絵の具を食べたかどうかってこと。
      「きっと食べたよね~」ってみんなが言ってたけど、おいらはしらんぷりです!!
  
      でもね、証拠がでちゃったんだよ~。
      ゆうべのお散歩で、母ちゃんに見つかった。
      おいらのウ○チ・・・青かった~
      「歓・・・たべたね!!」と母ちゃんの冷たい視線・・・
e0043696_22145220.jpg

      やばいから・・姉ちゃんのジャンバーかけて寝たふりしちゃおうっと!!
e0043696_22284975.jpg

      母ちゃん、おもしろいことしてあげるから、こっちむいて!!


      母ちゃん、あきれてどこかへ行っちゃった。
      そうだ。愛芽ちゃんにもおいらのお顔みせてあげようっと!!
       
[PR]
# by kanmama61 | 2005-11-19 22:36 | いたずら

鬼のいぬ間に・・・!!    2005年11月18日(FRI)


     今日は父ちゃんも母ちゃんもおでかけ!
     おいらと愛芽ちゃんはばあちゃんとお留守番

     ってなわけで・・イタズラ開始さ!!
     まず、母ちゃんがお仕事いくときに閉め忘れたチビ姉ちゃんのお部屋へ侵入
     「見つけたぞ。」って青い絵の具をガジガジ・・・
     学校行く前の兄ちゃんに見つかって怒られたよ~!!
     写真は無いんだけど、おいらのお顔と体に青い絵の具がいっぱい。
     で、兄ちゃんにお風呂場連れて行かれて、シャンプーされた!!
     チビ姉ちゃんのお部屋の床にも絵の具が付いちゃって、ばあちゃんがきれいにお掃除
     してくれた。・・・ほんと写真なくてよかったよ!!


     お昼ごはん食べて、なんだか眠くなっちゃったからお二階行ってお昼寝!!
     「父ちゃんも母ちゃんもいないから・・・ベッドで寝てても大丈夫だぞ」 
e0043696_0142259.jpg
 
     気持ちよく寝てたら・・・チビ姉ちゃんが帰ってきて
e0043696_0323232.jpg

     「歓ちゃ~ん!!みたぞ!!」って証拠写真撮られちゃったよ~
     母ちゃんに怒られる。姉ちゃんいわないでね。


     今夜のデザートはケーキ
     母ちゃんがボーッとしてる間に生クリームゲット!!
     初めて食べたよ。嬉しかった!!美味しかった!!そして・・怒られた!!e0043696_0301692.jpge0043696_030433.jpg










               


今日はおいらにはと~ってもいい日だったよ!

       で、なんでケーキがあるかというと・・・
       それは母ちゃんの日記見てね。

       では、今日の愛芽ちゃんをどうぞ!
[PR]
# by kanmama61 | 2005-11-19 00:40 | いたずら

おそろいで・・・        2005年11月17日(THU)


      クンクン・・・なんだかいいにおいがしてきたぞ!!そろそろご飯のじかんかな?
      母ちゃん・・・今日のご飯はなに?

      ご飯ができるとおいらたちはもうたーいへん!
      それなのに、そんな高いところに置かないでよ~
      ほら、愛芽ちゃんもハウスからでてきたし・・・
e0043696_22592252.jpg

              ちゃーんとおすわりして待ってるよ。
e0043696_2312538.jpg

                ほら、おめめもつぶってるでしょ!!
e0043696_2375197.jpg

                 カメラ目線も決まったよ!!
e0043696_23165075.jpg


                   だから、ご飯はやくちょうだい。
       
[PR]
# by kanmama61 | 2005-11-17 23:20 | おいらのこと

お願い・・・           2005年11月16日(WED)


       お~!さぶい・・
       こんな日は、母ちゃんのベッドに上がってお昼寝したいなぁ
e0043696_2052995.jpg

       おいらが小さい時は、母ちゃんたちのベッドで寝かせてくれていたのに
       今は、ちょっと上がろうとすると「いけません!!」って下ろされちゃうんだ・・
       だから、せめてもの抵抗が、これ!!
e0043696_2113169.jpg

       だんだん、体を毛布にくっつけて~上目づかいで様子うかがって~
e0043696_2155313.jpg

       の繰り返し・・・ベッドに上がりた~い!! 

       
       だってさぁ、愛芽は・・・こんなカッコしてるのに~       
 
[PR]
# by kanmama61 | 2005-11-16 21:13 | おいらのこと

かあちゃん・・・好きだね!!    2005年11月15日(TUE)


おねがい・・・

       まっ白でかわいい子猫の「愛芽」ちゃんの里親さんを募集中です。
       「愛芽」ちゃんのブログ只今公開中です!ぜひ見てください。

       お問い合わせは「千葉わん」HPへお願いします。

       「愛芽」ちゃんのブログはこちらから・・・
            「アイ・あむ・愛芽」

       「猫の里親募集中」(関東 C23848)掲載中です。

     ☆★★★★☆  ☆★★★★☆  ☆★★★★☆  ☆★★★★☆  ☆★★★★☆


      うちの母ちゃん、珍しいもの見つけるとすぐ買って来るんだよ。
      今日は、これ・・・
e0043696_2214130.jpg


      母ちゃんが言ってたけど・・・この写真みて「キャーこれ食べたことある~」とか
      言う人は母ちゃんと同じくらいのお年だってさ!!!
      さーて誰が喰いついてくれるだろうか??(○○さんと△△さんと・・・)
      おっ!!いっぱいいるかもよ~ん!!

      袋から出すとこんな感じ・・・
e0043696_2251532.jpg
                     「イヤ~ン!!エッチ~!!」



e0043696_2365234.jpg

              こんな母ちゃんですみません!!m(_ _;)m

      今、テレビで「いぬのきもち」って映画やってるよ。
      捨てイヌ「ポチ」のお話し・・・
      おいらも見てこようっと!!
[PR]
# by kanmama61 | 2005-11-15 22:14 | たべものネタ

ハイキングしてきました    205年11月14日(火)


おねがい・・・

       まっ白でかわいい子猫の「愛芽」ちゃんの里親さんを募集中です。
       「愛芽」ちゃんのブログ只今公開中です!ぜひ見てください。

       お問い合わせは「千葉わん」HPへお願いします。

       「愛芽」ちゃんのブログはこちらから・・・
            「アイ・あむ・愛芽」

       「猫の里親募集中」(関東 C23848)掲載中です。

     ☆★★★★☆  ☆★★★★☆  ☆★★★★☆  ☆★★★★☆  ☆★★★★☆


     このごろみんなの日記を見ていると紅葉の綺麗な写真がいっぱい載ってるから
     母ちゃんも行きたくなったみたいで、ちょっとハイキングにいってきました。
e0043696_2256512.jpg


     おいらのお家から車で15分くらいのところにある「衣笠山公園」という山の中に
     ある公園だったよ。
     おいら、初めての場所だからテンション上がりっぱなし・・・
     リード持ってる父ちゃんをグイグイ引っ張って走ってたら、父ちゃんに怒られちゃった。
     でも、父ちゃんと崖登ったり、橋渡ったりして楽しかったなぁ。
e0043696_22545767.jpg


            公園の中にこんな広場もあってすべりだいとかがあったんだ
e0043696_22594765.jpg


       目的の紅葉はまだあんまり綺麗に色付いてなかったけど、いっぱい歩いて
       楽しかったよ。
e0043696_235536.jpg


おいらこんなのみつけちゃった!
[PR]
# by kanmama61 | 2005-11-14 23:15 | お散歩