お友達・・・!!         2005年11月3日(THU)


      おいらのお友達・・・いっぱいあるんだけど今日のお気に入りはおうまさん。
      ずいぶん前からたからばこに入ってるんだけどあまり遊んだことなかったんだ。
      でも母ちゃんが遊んでてたからちょっと見てたら、なんだかパカパカ動くんだよ!
      おうまさんのシッポにひもがついてて、それをひっぱると動くみたい・・・

      「よし、おいらも挑戦だ」ってことでシッポのひも、ひっぱってみた。
e0043696_21545813.jpg
                 「うーん・・・うまくいかないよ~!」
e0043696_21573674.jpg
                 「これでいいのかな? うごけ~!!」
e0043696_2204761.jpg
                     「やったぁ。うごいたよ~」


       話はぜんぜん変わっちゃうんだけど、デカ姉ちゃんと母ちゃんはメル友
       姉ちゃんが学校から帰るとき、
       「いま、○○駅・・・今日のご飯なに?」 ってメールがくるんだ。
       母ちゃんが
       「今日は○○だよ。」って送り返す。

       しばらくすると姉ちゃんから電話がかかってきて
       姉) 「今、○○駅 今日は先にお風呂入りたいんだけど」(姉ちゃんが降りる駅)
       母) 「わかったよ。早くかえっておいで!」
       ってことが毎日の日課みたい・・・

       たまに母ちゃんが買い忘れのパンとかあると
       母) 「コンビニでパン買ってきて!」
       姉) 「お金300円しかない」
       母) 「300円あれば買えるよ」
       姉) 「了解」
       なんてことやってます。(笑)

       駅からおうちまで歩いて20分くらい。姉ちゃんは自転車で駅まで行ってるんだけど
       部活で帰りが遅いから結構恐いみたい。
       何回か変な男性に声かけられたり、車で着いて来られたりしてるから、電話や
       メールして居場所を知らせてるみたいなんだ。
       今日も車が後から着いてきて気落ち悪かったっていってた。

       姉ちゃん、気をつけるんだよ。スカート短いんだからね!!

        
     
[PR]
# by kanmama61 | 2005-11-03 22:17 | いたずら

父ちゃんのお土産!     2005年11月2日(WED)


       今日、父ちゃんは朝からお出かけ。
       どこにいったのかと思ったら、・・・・・釣りでした~
  
       本当は母ちゃんの「ぽつり・・」のネタなんだけどおいらも出演したので
       こっちでみてね!!

       で、何を釣ってきたかというと、メジマグロだって
e0043696_22441471.jpg

       体長55cm 重さ3.5kg・・大きくなると本マグロって名前になるんだって

       父ちゃん、おいらにもお味見させてくれるよね。 
       これはシイラ(マヒマヒ)というお魚です。
       おいら用に釣ってきてくれたんだけど、美味しそうだったのでバター焼きに
       するらしい・・・ずるいぞ!みんな・・・      
e0043696_22482055.jpg

       
       今日の夕ご飯はこれでーす。
e0043696_22502210.jpg
                     マグロ三昧・・・美味しかったみたい・・・

       おいらはマグロを煮てもらいました。
       なのに写真はありません・・・母ちゃんご飯たべるのに一生懸命で忘れました!  
[PR]
# by kanmama61 | 2005-11-02 22:52 | たべものネタ

ただいま格闘中・・・!!    2005年11月1日(TUE)

      おいら格闘選手になろうかな?
      K-1ならぬW-1の選手に!!
      おいらの練習相手はいつものクマさんだよ。
      母ちゃんが目を噛んだら反則だよ!っていうけどクマちゃん大きくておいらが
      ふりまわされちゃうんだ。
e0043696_21324628.jpg


      でもあんまりカミカミしちゃうと泣いちゃうからこのへんにして、お胸こちょこちょ
      攻撃にしまーす。でもこれって効き目あるのかなぁ・・・?
e0043696_222398.jpg

      長イスのクッションカバー変わりました~! ばあちゃんが縫ってくれたんだ
      おいらが汚して汚くなっちゃったからね。 ばあちゃんありがとう
      おいらが一番に座りました~!!(エヘッ) 
e0043696_2241723.jpg
                        なにか文句ありますか~!!
[PR]
# by kanmama61 | 2005-11-01 22:05 | いたずら

ダイエットしようかな?     2005年10月31日(MON)


       先週フィラリアのお薬をもらいに病院へ行ったときに、体重量ってもらったら
       15キロでした~。
       先生も「歓くん、ちょっとポッチャリしましたか?」って言ってた。
       手術すると、女の子よりも男の子方が太りやすいらしいんだ。
       まぁ、冬毛もはえてきたってこともあるみたいだけど・・・
       土曜日にchaco姉さんにも「皮下脂肪がついたんじゃない?」って言われた~
       おいら、太ったかな?母ちゃんみたいにならないようにきをつけなくっちゃ
e0043696_2253173.jpg
                    『おいら、まだまだ成長中です!!』

       で、今日からおやつ減量作戦決行・・・になってしまいました(しょぼん)
       おいらはおやつ楽しみなのに・・・
       だったら、母ちゃんもデザート禁止作戦決行!だよね。
e0043696_22571630.jpg
             父ちゃん、おやつくれないなら長座布団取っちゃうよ~! 
[PR]
# by kanmama61 | 2005-10-31 22:57 | おいらのこと

キョウダイ再会 チャコ&菜乃編(2)  2005年10月30日(SUN)


     昨日、チャコちゃんや菜乃ちゃんと遊んだ「海の公園」は「八景島シーパラダイス」の
     そばにある砂浜のきれいな公園なんだ。
     砂浜→砂→穴→穴掘り→そうだ!!
     自称、穴掘り名人のおいらとしては、こんなチャンスはめったにない!ということで
     やってきましたよ~!思いっきり。しかも母ちゃんたちにも怒られず・・・
e0043696_2149991.jpg
                      『ここ掘れ、ワンワン』
     で、こ~んなに深く掘れちゃった。おいらの顔がすっぽり!!
e0043696_23491494.jpg
               『か、母ちゃん・・・ぐるじい・・ひっぱってくれ~』

     となりをみたら、やってる、やってる菜乃ちゃんも・・・!
e0043696_21583845.jpg


     穴掘りツーショット(おいらの顔ないけど・・・)撮られちゃった!!
e0043696_2222087.jpg

     やっぱり穴掘りは楽しいな!!こんなに大きな穴初めて掘ったよ。

    
e0043696_2210250.jpg
              『歓!いつまでも穴掘ってないで、あたいと遊ぼうよ!!』
              『ハイハイ!チャコちゃん。もしかして、ヤキモチ・・・?』
     
[PR]
# by kanmama61 | 2005-10-30 22:20 | おいらのこと

キョウダイ再会  チャコ&菜乃編  2005年10月29日(STA)


      今日は待ちに待ったキョウダイ3ワンコ集合の日。
      お天気が心配で、朝から母ちゃんは連絡係りで大忙し!
      海の公園にしようか、おいらのお家にしようか・・・悩む母ちゃん。

      雨が降ったらその時はその時!ということで予定の時間より一時間遅く集合!
      海の公園は今日イベントが予定されていたので混雑を覚悟で行ったら、こちらは
      順延になっていて、ゆっくり遊べたよ。

      この公園には「犬の広場」というドッグランの小型版があってそこで思いきり走り
      回ってきたんだ。
e0043696_21481450.jpg
      チャコちゃんと遊ぶのも一ヶ月ぶりだし、菜乃ちゃんとも二度目 
      今日はおいら「両手に花」でウキウキ!!
e0043696_2128479.jpg
                  おいらたちなかよし3キョウダイ
e0043696_2135056.jpg
                
               途中でおよそのワンちゃんも仲間入り
 
    きみ大きいねぇ。                    こっちはかわいいワンチャン
e0043696_21412043.jpge0043696_21423112.jpg

       







       そして、海でも遊んだんだよ。
       菜乃ちゃんは初めて見る海にちょっとビックリ!
e0043696_21571995.jpg
       チャコちゃんは、というと
e0043696_2213445.jpg
                  海のお水っておいしいね!と飲みまくり(笑)

       最後は「八景島シーパラダイス」をバックに記念撮影しました。
e0043696_2292469.jpg


       夕方になって雨が降ってきたので、今日はこれでおしまい。
       また、みんなで遊ぼうね~って、バイバイしました。
       おいらは久しぶりに楽しい一日だったよ!!またね!!    
[PR]
# by kanmama61 | 2005-10-29 22:10 | おいらのこと

こんな姿いかがでしょう?    2005年10月28日(FRI)


       今日と明日は母ちゃんがお休みなんだって。(ラッキーかアンラッキーか)
       母ちゃんがお休みだとなんだか落ち着かないんだよね。
       おいらはいつ悪戯されるかと思うとヒヤヒヤしてゆっくりお昼寝もできやしない。
 
       なんて思ってたら、ほら案の定なにかひらめいたらしい。
       「歓ちゃ~ん。」なんて優しい声でよばれたら・・・・超ヤバイ!!
       「歓。おいで~」
       「ほら、きた!!」「あれ?父ちゃんもいるぞ。これは要注意だな。」

             『呼ばれて飛び出て・・ジャジャジャジャ~ン 』
e0043696_21375682.jpg
e0043696_21441225.jpg
              まあ、このくらいならつきあってあげてもいいか!!
              なんて思ってたら、やっぱり~!?
e0043696_2154266.jpg
e0043696_2157229.jpg

                最後はこんなんで、どうでしょう?
e0043696_2224736.jpg


       詳しくは母ちゃんのところへビューンといってみてね。
[PR]
# by kanmama61 | 2005-10-28 22:05 | おもちゃにされた

おみやげだ~          2005年10月27日(THU)


      ばあちゃんが青森に旅行に行ったきました。
      お土産の前で姉ちゃんと記念写真
e0043696_22121115.jpg

      これじゃぁ何かわからないよね。
e0043696_22333771.jpg

      甘酸っぱくていい香りのリンゴジュース
      しっとりパイにリンゴの果肉がサンドされたパイケーキ
      パリパリした食感でビールのつまみに最高のあぶり芽かぶ
 
      みんな美味しそう!!でもどうせおいらはもらえない・・・
e0043696_2230513.jpg

[PR]
# by kanmama61 | 2005-10-27 22:34 | 家族

さむーい!!       2005年10月26日(WED)


      今日は寒かった!!なので一日寝てました!!
      母ちゃんもいないし、静かな一日だったよ~ん。
e0043696_22263212.jpg
                だれだよ。せっかく気持ちよくねてたのに~。

      この前のマントこんな感じになりました。
      黒いベルトがアクセントです。いかがでしょう?
e0043696_223231.jpg
              父ちゃん、そろそろお散歩行きませんか?
              おいら遊びたくなってきました・・・
e0043696_22362095.jpg

[PR]
# by kanmama61 | 2005-10-26 22:35 | いろいろ・・・

釣れたよ~!!        2005年10月25日(TUE)


       昨日はみなさんに心配かけてしまってごめんね。
       これからは気をつけます。。゚(゚*´Д⊂グスン

       今日もいいお天気で朝の目覚めも最高!!
       朝陽のあたるリビングでの~んびりしてたらなんか赤いものがついた棒が・・・
       なんだろう?ってクンクンして
e0043696_21155673.jpg

       おいら思わず「パクリ!」喰いついた。
       「釣れたよ!大物だ。」って何するのさ。
e0043696_21183356.jpg
      父ちゃん、釣りはお魚にしてよね。おいら釣っても食べられないし・・・
[PR]
# by kanmama61 | 2005-10-25 21:00 | おもちゃにされた